※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
妊娠・出産

胎動の感じ方や逆子の状態について、検診での状況や心配があります。要定位置になるか心配です。

皆さん胎動はどの辺りで感じますか?
私は今までの検診で、ずっと逆子と言われましたが、まだ時期的には動き回るので問題ないと言われました。
が、そろそろ定位置になっておかなきゃいけないかなぁ~と、明日検診ですが、心配しています。
今まで、胎動は、起きていれば下腹部に感じ、横になれば下になった側に感じていました。
最近、お腹の上の方や、あっちこっちで感じますが、起きていればやはり下の方が多いです。
やはり、まだ逆子の状態なんでしょうかね(*_*)

コメント

M♡

私も今まで逆子でしたが、昨日の検診で戻ってました♪

でもいつ回転したのかも分からなかったし、胎動の場所の変化も分からなかったです(*_*)鈍感なだけかもしれませんが。。

なおってるといいですね(>_<)‼︎

  • フィフィ

    フィフィ

    ありがとうございます(^^)
    やっぱりまだ逆子でした(゚Д゚)
    エコー中も横になったり、よく動いてました(笑)
    まだ空間があるらしく、時期的にも大丈夫とのことなので、しばらく様子見ですね。
    やっぱり下腹部の胎動は、足で蹴ってたみたいです(^^;

    • 10月9日
deleted user

最近はへそ周り〜みぞおちにかけての上の方で感じることが多いです(^^)
そしてずっと右側ばかり(笑)
エコーではやはり右寄りにいました(*´°`*)

  • フィフィ

    フィフィ

    ありがとうございます(^^)
    右側が居心地良いのかもですね♪
    何か、暖かいところを求めて行くらしいですよ(゜o゜)
    右側があったかいのかな(*^^*)?

    • 10月9日
あやこん

私は逆子ではないですが、胎動は胸下あたりとか右横腹あたりがよく感じます‼足の形がたまにみえます🎵下腹部も蹴られることもありますが手でしょうか?

  • フィフィ

    フィフィ

    おぉ~(゜o゜)やっぱり蹴る胎動は、ちゃんと上の方になるんですね!
    下はきっとお手てですね(*^^*)
    足の形が見えるなんて神秘的(*^^*)!私も早く見てみたいです♪

    • 10月9日
ひなママあいぼん

私も逆子でしたが9ヶ月くらいで戻りましたよ!
心配する気持ち分かりますがあなたは大丈夫だよ〜ってお腹を撫でたりするのも良いみたいですよ。まだまだ動き回るのであまり考え込まず残り僅かなマタニティーライフを過して下さいね☺💓応援してます👶💓

  • フィフィ

    フィフィ

    ありがとうございます(^^)
    まだ逆子でも、戻ってくれる可能性はあるんですね!良かった♪あんまり声かけてなかったので、かけてみようと思います(*^^*)
    頭下やで~♪

    • 10月9日
knt

私もずっと逆子でした(>_<)
30週まではスペースがありクルクルまわるみたいなので、今はまだ心配ないと言われてましたよ!
お腹が冷たいのが原因って言われてたのでお腹を温める努力をしてます!
ちなみに胎動はまだ右下をよく蹴飛ばされてます(。-_-。)
たまにおへそ辺りモゾモゾしてますが、、、
とりあえず頭は下だよ〜と声をかけながら撫でてます!

  • フィフィ

    フィフィ

    ありがとうございます(^^)
    30週くらいまで大丈夫なんですね!良かったです(*^^*)
    確かに、お腹冷たいので、避けてるのかも!私も暖めるの気をつけます(>_<)

    • 10月9日
パンケーキ***

逆子です

胎動はいつも左下に感じます☆ミ

エコーでは左に頭、右に足があるねと言われてます。

寝るときは右を下にするようにと言われました。

横になってるときは右の胸の下あたりでたまにポコポコしてます

  • フィフィ

    フィフィ

    赤ちゃんの普通って、やっぱり逆さまなんですかね(゜o゜)
    不思議ですね!
    パンケーキさんの、左の胎動は、お手てかな?
    今日エコーしたら、やっぱり逆子でした。
    下腹部の胎動は足みたいですね(^^;
    膀胱蹴られて、トイレ近くなっちゃいます(笑)

    • 10月9日
  • パンケーキ***

    パンケーキ***


    妹は普通でしたがいつもおへそより上のあたりで胎動を感じていたそうです(*^^*)

    膀胱蹴られるとキュンとしてトイレ行きたくなります(^○^)

    • 10月9日
  • フィフィ

    フィフィ

    そうかぁ~(>_<)やっぱり普通だと、上の方に感じるものなんですね~(^^)
    膀胱、キュンキュンしますね(笑)
    強かったら、おぅって言っちゃいます(笑)

    • 10月9日
  • パンケーキ***

    パンケーキ***


    うちの病院は10か月まで待って逆子なら帝王切開と言われています。

    お互い戻るといいですね(*^^*)

    • 10月10日
  • フィフィ

    フィフィ

    ほんとですね(*^^*)お互いに戻ってくれますように(>_<)!

    • 10月10日