※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

1歳の息子が成長が遅いと言われました。食べムラがありますが、歩くようになり、よく動きます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは!
現在1歳になったばかりの息子がいます。

1歳児検診で、成長が遅いと言われました。
現在8740グラム、72.6センチです。

10ヶ月検診時は.8430グラム、71.2センチでした。

ご飯は3回食でよく食べたり食べなかったりと
食べムラがあるのですが、全く食べないというわけではありません。

8ヶ月の終わり頃から歩くようになり
今では小走りするぐらいで、とてもよく動きます。

同じような境遇の方で、
ご飯を食べるようになったキッカケなどあれば
教えて欲しいです。

コメント

まま

うちの子は、よく食べますが
8.7kg 71cmですよ😂💕
健診では、
「クラスで前ならえする子だね!
成長は人それぞれだから」
と言われただけです!

deleted user

こんにちは。
息子も同じくらいの体型で歩くのも早かったのでコメントします。

食事より遊ぶのが好きで、3歳8ヶ月の今やっと人並みに食べるようになりました。
「味よりも食感が重要」とどこかの育児書で読んだので、
好きな食感を探してみるのもいいかなと思います。

ちなみにうちはシャキシャキが好きなので、
キャベツの千切り
蓮根のきんぴら
ニンジンサラダ
この辺をよく出しています。