※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘がプクプクしやすいのは私の食事が原因でしょうか?助産師はミルクの方が太ると言っていたけど、母乳は大丈夫なのか心配です。

完母なのですが娘はプクプクしやすいのですが私の食べるもので太ってしまうのでしょうか?助産師さんからはミルクの方が太るよと言われてたし、母乳はいくらあげても大丈夫ということなので安心してたのですが最近心配しています。

コメント

ふー

関係ないと思いますよ
娘にはを完ミですがあんまりぷくぷくしてないですよ

ずっと体重少なめの体重高めなので
成長の仕方だとおもいますよ

体重がよく増える子と身長がよく増える子もいれば平均てきに増える子もいるので

ぶっさん

うちの子完母でみるみるうちにタイヤマンみたいになりましたが、今ではちぎりパンだった腕もパンパンだったほっぺたもなくなりましたー(┯_┯)
ようは大丈夫ですよ!!ってことです(笑)動くようになればみるみる痩せていくので、ムチムチを堪能してあげて下さい!!
息子は健診などでも問題なく成長してますから(^^)

• ぶっさん

ぶっさん

因みに、私はそこまで食べ物気にせず、泣いたら母乳あげてましたよ!!

• 3月26日
お豆腐。

母乳でぷくぷくなら健康的で理想的なんですけど
よくないんですか?(´・ω・`)
栄養のある母乳なんだと思います🙆🙆💕💕💕