※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

育児とパートで働く中、子供の体調不良で休むと職場のスタッフに迷惑がかかり、働きにくい状況に悩んでいます。今後の職場での働き方について悩んでいます。

今育児しながらパートで働いているんですがよく子供が体調くずし保育園お休みしてて私も仕事行けないときがあります(>_<)会社のスタッフは私が休むことに対して影で休みすぎとか言ってるみたいです😫とにかく働きにくい職場です😢就職の面接のときは休んでも大丈夫と言われてたのに他のスタッフはやっぱり迷惑してるみたいです(>_<)このまま今の職場で働き続けてもいいのか悩んでいます‼️(>_<)いまは楽しく仕事ができない状態です(*_*)

コメント

なかみ

お仕事に子育てお疲れ様です!
多分最初はそんなものだと思います💦
転職してそこが理解してくれる会社なら最高ですがそんな会社はなかやかない気がします…😭
悲しいですが…☔️
今はグッとこらえてお子さんが強くなるのを待つしかないのかなーって思います💦

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます‼️なかなか理解ある職場ないですね(>_<)子供がもう少し体強くなるまでぼちぼち頑張りますね✨

• 3月27日
かちん

うちも特に下の子が風邪をよくもらい3・4日熱下がらないのは当たり前で治ったと思ったらまた熱発したりで保育園お休みして仕事全く行けないことが多いです。
多く出勤出来て10日とか💦
私も影で言われているとは思います😅
3歳までは子供はよく体調崩れるといいますし😥
生活に支障がないならば仕事を辞めても良いとは思いますが
違う職場に変えたとしても良い職場に当たればラッキーですが
基本的には未就学児を育てながら仕事をしてお休みが多くなってしまって影で言われてしまうのはしょうがないと思います😓💦

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます‼️私も月に半分出勤できればいい方です!(*´ω`*)子供が小さいうちは仕方ないですね(>_<)

• 3月27日
ka-na

同じ女性だからわかってもらえるはず。って、私も甘い考えをして、陰口叩かれていました。

昔は産前産後で復帰して、つわりも吐きながら仕事したのよ。なんて言われたりしましたよ。

今、第二子妊娠中ですが、きっと迷惑がられてると思います。

仕事を辞めてやる!と、何度思う事か…
私みたいに、はるママさんと同じ気持ちの奴もいるんだ。と思って、毎日やり過ごして下さいな(^^)

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます‼️育児ママさんがもっと働きやすい社会になればいいのにといつも思っています(>_<)つわりもきついですよね!😫かなさんも頑張られてると思うだけで元気にもらえました‼️ありがとうございます( ・∇・)

• 3月27日
はるママ

回答ありがとうございます‼️なかなかないですよね(>_<)理解あるところ(>_<)子