※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁ
子育て・グッズ

保育園の入園式で子供用のスリッパが必要です。黒のクロックスは適切でしょうか?

保育園の入園式にスリッパ持参とありました。
子供も持参なんですが子供はどんな物がいいですか?まだシューズを履く学年じゃないので、、、
黒のクロックスじゃおかしいですか?

コメント

ぴよ丸

お子さんの年齢がわからないので、詳しくは言えませんが、入園式なのでクロックスは、、と思います。上履きは買っていませんか?買っていたら上履きが一番いいと思います。

• ちゃぁ

ちゃぁ

すみません💦2歳児です。上履きは3歳児からで入園式だけで買うのはなぁと思っちゃいました😅

• 3月26日
  • ぴよ丸

ぴよ丸

1年あると買うのためらいますね😅
    でしたら、比較的新しい外履きをお家で拭くか洗うかして持っていってもいいと思いますよ。
    ただ、2歳児だとすぐ脱いでしまうと思うのであまり気にしなくてもいいと思います👍

• 3月26日
  • ちゃぁ

ちゃぁ

ありがとうございます😊
    新しい靴はあるのでそれにします(≧∀≦)

• 3月26日
 りぶ

クロックスは脱げやすいですし、転倒の危険もありますので式以外でもおすすめしません…
上履きがなければ、室内用の新しい運動靴でもいいと思いますよ😊

子供の小さいスリッパはだめですか?

ちゃぁ

ありがとうございます。
新しい外履きを履きます。