※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

排卵日から数日遅れて高温期が始まり、胎嚢が見えなかった可能性があります。生理周期は平均29日です。

最終生理予定日から数えると5w1d
高温期で数えたら18日目
排卵検査薬は3.4日が陽性で5日が陽性でした。

妊娠検査薬も濃い陽性だったので
生理予定日1週間後に
その足で病院に行ったのですが胎嚢見えませんでした。😢

高温期が排卵日陽性から数日経った7日から始まりました。

この場合、高温期に入るのが遅かったために
胎嚢が見えなかったのでしょうか。

不安で検索魔になってしまいます(´;ω;`)

ちなみに生理周期は平均で29日です。

コメント

ペコ

排卵検査薬が陰性になったのが5日でしょうか?

病院に行かれたのは先週のことですか?

お話を聞く感じだと
3月6日排卵日
3月7日一日目

3月20日4w0d

なので、胎嚢がエコーで見え始めるのはものすごく早くて4w5dの3月25日の日曜日だと思います。←この日に見えるのも運が良いです。膀胱におしっこが溜まってたり、ほんのちょっとした要因で見えなかったりします。ほんの数ミリですので・・・

いつ病院に行かれたかがわかりかねますが、もう少しして受診してみると胎嚢が確認されると思いますよ☆

お大事にされてくださいね。

  • かなこ

    かなこ

    こんにちは(^_^)
    回答ありがとうございます☺️💓

    どちらも陽性って打ってましたすみません😢
    排卵検査薬が陰性になったのが5日です!

    3月22日に妊娠検査薬で陽性出て、
    24日の朝もう一度行って濃い陽性だったので、病院に行きました。(´・ω・`)


    3月24日の時点で最終生理予定日から数えて5w1dだったので、もしかしたら見えるかなと思って行ったんですが、
    この場合高温期で計算するというの知らずに行っていました😭😭😭
    そしたら全然小さいですね😭笑

    1週間後に再診するので
    見えることを祈ります😢❤️

    • 3月26日
ペコ

最終生理日から計算すると、低温期が長い人や高温期が短い人は「妊娠週数は進んでるはずなのに、赤ちゃんの成長が遅い」ってなってしまうので、排卵日を4w0dで計算した方がより正確です☆
それでも排卵日は特定出来ないので数日のズレは出ますが😓

一週間後の再診ではみえますよ☆

ただ、子宮外妊娠の可能性は捨てきれないので、かなりの腹痛などあれば早急に受診してくださいね。

  • ペコ

    ペコ


    ごめんなさい!こっちに返信してしまいました😭

    • 3月26日
  • かなこ

    かなこ

    ご丁寧にありがとうございます😢💓💓

    なるほど。そうゆうことなんですね(´・ω・`)
    初めてだらけでネットのマニュアル?ばかり気にして落ち込んでましたが、個人差もありますもんね😢

    排卵日を0wでカウントということでしょうか?🦔

    今のところ腹痛も出血も一切ないので、このままゆっくり過ごしたいと思います(^_^)❤️

    • 3月26日
  • かなこ

    かなこ

    あ、すみません(´;ω;`)
    排卵日を4w0dでした。。
    ということはもし6日に排卵日だとしたら今日は6w6dということでしょうか?(´;ω;`)

    • 3月26日
  • ペコ

    ペコ


    排卵日が2w0dです☆


    なので6日が排卵日だとすると今日は4w6dになります☆

    • 3月26日
  • ペコ

    ペコ


    ごめんなさい🙏私が上のコメントで間違えてました😓😓😓😱

    排卵日2w0d

    の計算です😱ごめんなさい!混乱させてしまいました😭

    • 3月26日
  • かなこ

    かなこ


    とんでもないです!
    ありがとうございます(´;ω;`)❤️
    そういうことなんですね😭✨✨

    排卵検査薬も陰性の前日に排卵してるものだと思い込んでいたので、
    それよりも高温期になる前日が排卵した可能性が高いということなんですね✨
    とても参考になりました😢❤︎
    ありがとうございました(´;ω;`)!



    ペコさんの赤ちゃんも
    すくすく育ちますように☺️💓

    • 3月26日
  • ペコ

    ペコ


    排卵検査薬って、排卵させるためのホルモンが出てるか出てないかを測るものなので、正直「排卵してるか」や「いつ排卵してるか」はわからないそうなんです。あくまで「これくらいに排卵してるであろう」という参考程度のものらしいです。
    ホルモンが出てても排卵しない人もいるらしく・・・
    なので基礎体温と照らし合わせて判断すると、よりわかりやすい・・・ってことみたいです☆

    基礎体温が高温になれば「排卵した」とみなすことができるので◎

    それでも、高温期になった日に排卵した、ってこともあるみたいで、やはり正確な排卵日はわからないのかなーなんて思います。

    なので、赤ちゃんのサイズは数日のズレがあって当然で、特に何ミリという極小の・・・しかも実際に目で見てるわけではないエコーでは本当に手探りなので、昨日見えなかったのに今日見えた!とかザラみたいです☆

    赤ちゃん、スクスク育ってくれますように☆

    私の事までありがとうございました😍

    • 3月26日
  • かなこ

    かなこ

    そうなんですか?!
    知らなかったですϵ( 'Θ' )϶
    知らなすぎて素直に排卵検査薬を信じていました(笑)

    陰性になってもすぐ体温上がらないなあと思ってたのですが、
    そういうことだったんですね🤔✨✨

    病院の先生も、来るの早かったねと笑いながら言ってたくらいなので
    ほんとに早く行きすぎたんだと思います😭笑

    まだ安心はできませんが、
    ペコさんの回答で
    不安だった気持ちが本当に和らぎました(´;ω;`)❤️❤️

    ありがとうございました😢💓💓

    • 3月27日