※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
子育て・グッズ

お子さんの写真を現像している方、アルバムに入れ続けている方、データだけ残している方、どちらが良いか悩んでいます。どちらが良いか経験を教えてください。

みなさんはお子さんの写真現像してますか?😊
お子さんを携帯のカメラで撮った後、みなさんはどうしてますか?
最近、私の携帯に入ってる子供の写真の量が多くなり過ぎてしまって、どうしようか迷っています😅
我が家にはパソコン無いので、とりあえずネットで写真注文してますが、このままだと分厚いアルバムが何冊も増えていって場所も取るしなぁと。。😰でも自分もそうだったのですが、成長してアルバムをめくって写真を見返すのが楽しかったので、自分の子供にもそうしてあげようと思ってやりだしたのですが、この先の事を考えると、データだけ残しておくべきでしょうか?
毎回写真にしてアルバムに入れ続けてる方って案外少ないんでしょうか?そういう方、実際どうですか?写真に残してて良かったですか?それとも、別にデータだけあればそれでお子さんも満足されてますか?😃

コメント

M♡

1年に1冊アルバム作ってますよ❤️

• イッシー

イッシー

一年に1冊!なるほど!確かに分かりやすいし、良い思い出になりますねー✨😊

• 3月26日
山本

間違って消去してしまう場合があるので私はある程度溜まったら現像してます。

おさきさんと同じで
あの古臭いアルバムが好きなので
アルバム形式にします☺️

シマウマっていうアプリがあるのですがそこは安いし綺麗なので
そこでしてます!!

• イッシー

イッシー

やっぱアルバム良いですよね😊シマウマアプリ最近友達に教えてもらいました!かなり安くて良さそうですよね✨今度から私もそこで頼もうと思います😄
    ちなみに、優美さんは写真現像した後は、携帯のデータは消去されてますか??

• 3月26日
  • 山本

山本

消せずにとってあるんですwww
    携帯でも待ち受けとか何だなんか使うので☺️

• 3月26日
  • イッシー

イッシー

やっぱですよねー😅
    私も保存したままなんですが、最近容量いっぱいなってきちゃって💦笑
    写真あるあるですね😂

• 3月26日
   ゆっきー

1~2ヶ月に一度くらい、デジカメとスマホを印刷してます。スマホは全部ではなく、気に入ったものだけかな?
家のプリンターで、デジカメはSDから、スマホはWi-Fi印刷です。

• イッシー

イッシー

ご自宅にプリンターあると便利そうですね😄私は面倒臭がりで、半年分くらいまとめて一気に現像出すので毎回アルバムの整理が大変です😅
    確かに、最初から小まめにすればいいですね😆

• 3月26日
冷凍みかん

私も暇さえあれば子供の写真を撮っているので、毎日携帯の容量と格闘してます💦
節目節目は分厚いアルバムに現像していれますが、自分が残したい写真はデータで残してますよ✨

• イッシー

イッシー

やっぱりそうなんですねー!😄残したい写真だけデータ残してるんですね!私もそうしようかな。。でも殆ど残したい写真ばかりですね。笑

• 3月26日
  • 冷凍みかん

冷凍みかん

そうなんです!旦那からは同じ様な写真ばっかりじゃん‼️って言われちゃってます💦でも、その時にしか見る事のできない表情なので、気にせず残してます!笑

• 3月26日
  • イッシー

イッシー

やっぱそうなりますよね!笑
    ホント、その時だけの表情ですもんね!私も気にせず残そうと思います😄
    ありがとうございました✨

• 3月26日