※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

18週の検診で体重増加と尿たんぱくが気になる妊婦です。食べづわりで気持ち悪く、間食は飴やジュースでごまかしています。口さみしい時に何を食べるか悩んでいます。

18週の検診修了。

体重の増えすぎと、尿たんぱくが出てしまいました。

今回の妊娠は食べづわりで、口の中が気持ち悪くて、サッパリしたフルーツやしょっぱいものが食べたくなります。

間食は辞めなきゃ行けないのですが、勤務中に気持ち悪くなると、飴やジュースでごまかしてしまってました。

体重増えぎみのかた、どんな物で口淋しいのをまぎらわせてますか?水分も多めに取らなきゃいけないのですが、ルイボスも麦茶もなぜか苦味やウィスキーを思いだし、飲めません。何か良い方法があったら教えて下さい

コメント

かなた

水にレモンを入れたレモン水とかを作って氷にしてみてはどうですか?
それをゼラチンで固めてゼリーやグミにするとかもいいと思います。

後は妊婦さん用のクッキーや飴ちゃんだと一緒に葉酸とかも取れるので罪悪感が減ります!

ママリ

私も食べづわりで体重増えてしまっていました😭
色んな味のこんにゃくゼリーをストックして冷やしてたべてました😊! 他には豆腐や、プチトマトをつまんだり、おつまみのあたりめをずっと噛んだりして口淋しさをまぎらわしていました!

ぽち

ありがとうございます

レモン、トマトは今凄くはまってる食べ物なので、試してみます。

冷たいものも、サッパリしてよさそうですね。お忙しい中、回答ありがとうございました