※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
お仕事

調理師の免許を取得し、学校や幼稚園の給食センターで働きたいです。経験者の方、就職されましたか?回答をお願いします。

今サービス付介護住宅で調理補助の仕事をしています。

働く時間が短く月に欲しいお金をもらえません😅
何故パート募集していたのか謎なくらいで(笑)


そこで調理師の免許をとって学校や幼稚園の給食センターで働きたいと思ってるんですが
ユーキャンで調理師の免許をとったかたおられますか??

とったことあるかたは就職出来ましたか?
回答お願いします😫💦

コメント

ぇの

こんにちは😃
調理師免許取るには実務経験が必要だった気がします。学校に行けば違いますが…
でも、調理師免許持っていれば就職に有利ですよ(*´꒳`*)
答えになってなくてすみません💦

  • トロ

    トロ

    バイトで5年ぐらい厨房で働いてました!
    回答ありがとうございました。

    • 3月26日
みかん

調理師免許は2年以上の
実務経験後試験を受けるか、
学校に入らないと取れないです😭💦

  • トロ

    トロ

    バイトで働いていたのでそのへんは問題ないかと思うのですが💦

    • 3月26日