※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
ココロ・悩み

主人が我慢してくれていたが、産後の仲良しについて悩んでいます。母乳でたらどうしようかと思っています。アドバイスをお願いします。

変な質問でごめんなさい‪‪💦‬
産後の仲良しについてですが…
妊娠が分かってからずっとしてません。主人がもう限界と最近訴えてきてます‪‪💦‬
全然やる気が起きないのですが、主人も長い間我慢してくれてたので嫌でも応えた方がいいのかなーと最近思い始めました。
でも、仲良し中に母乳でたらどうしたらいいんだろうと思うとなかなか応えれません。
皆さんどうされてますか…?差し支えなければアドバイスください。

コメント

やる気が起きなくてもやることは出来ますから、多少は相手にしてあげた方がいいと思います😅
母乳とか出ちゃう頃はUNIQLOのブラトップつけたままやってました💡

• Amy

Amy

なるほどー、目からウロコでした。ありがとうございます🍀

• 3月26日
あい

母乳パッドしたままで、上は脱がずに
仲良ししてました!

• Amy

Amy

なるほどです!

• 3月26日
  • Amy

Amy

ありがとうございます!!

• 3月26日
るん

母乳が出る???
おっぱいは赤ちゃんのためのものですよ?おっぱいは触らせてないですw

• Amy

Amy

分かってます。でも何もしてない時でも出ますんで、仲良し中も触られてなくても出るだろうなと思いまして。
    見られる事も触られることにも嫌悪感を抱いてるので皆さんどうされてるか参考にしたかったまでです。
    ありがとうございました。

• 3月26日
K S

最初は久しぶりすぎてお互い緊張してしまいましたが、ソファでくっついて寝てみるとかから始めました。
おっぱいは赤ちゃんの物と思ってるし、触らせたくない気持ちがあるので上は脱いでません 笑

旦那さんも単に寂しいだけもあるかもしれないし、スキンシップから愛情表現始めて見たらどうですか??

• Amy

Amy

最近スキンシップ始めました😊久し振りで緊張…かなりします😓頑張ります‪‪💦‬

• 3月31日
まい

やる気がなくても営みはやっておいた方がいいと思いますよ💦
夫婦関係を良好に保つために、ぜひやってあげて下さい‼️
仲良し中の母乳については、上は着たままやるといいと思います。もしくはチューブトップに母乳パッドをつけておくなど。

• Amy

Amy

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりやっておいた方が良いですか‪‪💦‬今までは育児にいっぱいいっぱいで、主人の事は後回し〜が多かったです‪‪💦‬

• 3月31日

私は母乳量がすごく多いので、旦那が出てこなくなる程度まで…とすこし飲んじゃったりしてます(笑)
それでも朝5時ごろにはパンパンで痛くなってます(笑)

あ、もちろんその後はしっかり洗浄綿使ってふきますよ!
旦那が口にしたものをそのまま…なんて嫌なので!(笑)

• Amy

Amy

そうなんですね〜。それはそれで羨ましいです😊✨

• 3月31日