※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが背中漏れで悩んでいます。パンパースとムーニーを試しましたが、どちらも漏れるそうです。股が浅いと感じるムーニーに悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

もう少しで生後3ヶ月です!
背中漏れで悩んでます…
体重は5.5kg程の標準サイズです✨

パンパースのテープタイプSサイズを使ってたんですが、たまに2日に1回大量ウンチする時に絶対漏れてました💦
先日こちらで質問したらムーニーが漏れない!との意見がほとんどだったのでムーニーにしたんでけど、うちの子には合わなかったのかムーニーでも漏れました😭

ムーニーって股浅くないですか?💦
パンパースのほうがお腹の上までしっかり止まってたような…😔
でもどっちも漏れるし…

どうしたらいいんでしょう😭😭😭

コメント

deleted user

今Sサイズですか?
私はその頃、Mサイズ使ってました(^^)
ムーニーですがあまり漏れたことないです(^^)

  • Y♡mama

    Y♡mama

    Mサイズにするには早い気がして😭💦💦
    サイズアップした方がいいんですかね😭

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんの体型にもよると思うのですが、私は病院に連れていった時に「あれ?まだsサイズ?」と聞かれたので変えちゃいました😅

    • 3月26日
  • Y♡mama

    Y♡mama

    そうなんですねーー😭
    いちおサイズ的にはSで丁度良い感じなんですけど…Mも試してみます😭✨✨

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつか大きくなりますから、無駄にはならないですよ(^^)

    • 3月26日
  • Y♡mama

    Y♡mama


    そうですよね♡♡
    ありがとうございます\(*´▽`*)/

    • 3月26日
もくもく

パンパースって腰のあたりが薄くないですか?😱💦
わたしはメリーズにして少しましになりました!あとは、💩をしているときに腰あたりを押さえて漏れを防いでました(笑)
離乳食が始まると漏れることもなくなりましたよー😊✨

  • Y♡mama

    Y♡mama

    めっちゃ薄いです!!ビックリしました💦
    メリーズも試してみます😭
    💩してると思って駆けつけるともう出てて…(笑)
    離乳食になるまで頑張ります😭

    • 3月26日
  • もくもく

    もくもく

    テープをとめたときに、おへそがでていると小さめだと思うのでまた、確認してみてください♬

    1日に5回くらい洗ったとこがあるので(笑)その辛さわかります😫💦
    あと何ヶ月か頑張ってくださいー🙄

    • 3月26日
  • Y♡mama

    Y♡mama

    そうなんですね!!☆
    確認してみます😊!


    毎回洗うの大変ですよね😭😭
    ありがとうございます😭

    • 3月26日
☺︎♡

私も最初はパンパーステープSサイズ使ってましたが、うんちの背中漏れが凄くて先輩ママ達からムーニーは漏れないと聞いてムーニーに変更しました!

ムーニーにしてから縦抱きをしている時に2回ほど背中から漏れましたが、パンパースに比べると漏れが減りました!

ムーニーはパンパースと違ってテープをきつく締めても良いそうなので、背中側を若干長めにして、テープを少しきつめにしたらどうでしょうか😃❓

  • Y♡mama

    Y♡mama

    本当ですかーーー😭😭?!
    もう少し使ってみます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💦

    早速テープきつめにしめてみます!!

    • 3月26日
の

あたしもパンパース漏れまくりで
色々変えてみた結果
グーンが1番よかったです( ˊᵕˋ* )♩

  • Y♡mama

    Y♡mama

    グーンも気になります💦
    色々買ってて迷走中です…(笑)

    • 3月26日
  • の

    薬局とかによっては試供品くれるところとか
    ありますよ( ˊᵕˋ* )♩貰ってみるといいです!
    ネットとかでも試供品プレゼントとかで
    貰えるのでぜひ調べてみてください🤤

    • 3月26日
  • Y♡mama

    Y♡mama

    ありがとうございます♡♡
    探してみますっ😻

    • 3月26日
deleted user

私も同じように悩んでました!
パンパースの肌いちで漏れて
ムーニーのナチュラルにしても漏れて…
ムーニーは股浅いです!
私も思ってました!!

結局私はパンパース の肌いちで、
次くらいうんちかな?
ってときは少しきつめにテープ止めてました。
あとはとにかく気付いたら
すぐオムツ替え!って感じでした😂

  • Y♡mama

    Y♡mama

    全く一緒ですーーー😭♡!!
    パンパースずっと使ってたからかムーニーは股浅すぎてビックリしました💦

    なかなか漏らさないオムツを探すのも大変ですよね💦見つからなかったら私もパンパースに戻りそうです💦

    • 3月26日
ねェ

うちの子もお腹周りが細めで足ムチムチです。
調べてみたら、メリーズがいいみたいだったんで入院の時からずっとメリーズです😌
おかげでうんちは今まで1回しか
背中漏れしたことありません🤗

  • Y♡mama

    Y♡mama

    メリーズ✨使ってみます♡
    色々試してオムツ迷走中です…(笑)

    • 3月26日
ぴぃ

私もその頃から凄く
うんち漏れ悩みました💦💦
洗濯物も増えるのはいいですが、夜中にされたら、ちょっと下がりますよね😱💦💦
懐かしい…😊
パンパースを使っていましたが、
あまりに漏れが酷いので、
ムーニーマンにしてみたら、
質が全然違いました!
とにかく、テープとめやすい✨
たまぁ〜に、おしっこ漏れや
股浅が気になり、
メリーズいいよぉと、聞いたので
今度はメリーズにしてみました!
全てのことが解消されて、
メリーズめっちゃよかったです✨
その月齢でしたら、もぅMサイズが
いいかもしれません😊✨
赤ちゃんのお腹太もも周りなどで
個人差があります!
色々試してみるのがいいかも
しれませんね✨

  • Y♡mama

    Y♡mama

    そうなんですよ〜💦
    家の中だったらまだしも、外出中だと……( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    参考にさせて頂いて
    私も次はメリーズ使ってみます♡
    mサイズも検討します✨✨

    ありがとうございます😭

    • 3月26日
ゆき

私も息子が3ヶ月くらいの頃パンパースのテープタイプを使っていて、毎日うんちが背中漏れして大変でした😭😭

ムーニーのMサイズにしたところ、漏れる回数は格段に減りました💓
うんちポケット付きのパンツタイプがおすすめです( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

  • Y♡mama

    Y♡mama

    ムーニーMサイズ検討してみます💓
    もうパンツタイプでもいいんですかね🤔💦??

    • 3月26日
なっさん

ムーニーのSパンツにしたら、漏れなくなりました😊
パンツタイプ使えますよー
お出かけの時と、寝る時に使ってます🤩

  • Y♡mama

    Y♡mama

    パンツタイプ、もう使っちゃっていいんですかね💦?
    イマイチ分からなくて😭💦

    • 3月26日
  • なっさん

    なっさん

    初めは、え?パンツタイプあるの?😳つかっていいの?って思いました❗️
    ゴムが気になりましたが、全然フィットです🧡ナチュラルムーニーいいですよ☺️

    • 3月26日
  • Y♡mama

    Y♡mama

    そうなんですね💓
    いい事聞きましたー♡♡
    ぜひ買ってみます😻😻😻

    • 3月26日