※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

妊娠中から旦那の仲良し要求にイヤな気持ちがあり、大ゲンカに。産後クライシスか悩んでいます。乗り越えた経験や助けを求めています。

一昨日生後11ヶ月になる娘がいます。妊娠中、産後問わず旦那の仲良し要求が週1くらいであって、応えてあげたい気持ちもあるのですが、触られるのがイヤで上手く応えられませんでした。そしてとうとう仲良し求められること自体に嫌悪感がでて、大ゲンカになりました。
これ、産後クライシスですか?
乗り越えられた方きっかけありますか?それとも皆さん離婚選びましたか?
どこに助けを求めていいか分からず相当まいっています。

コメント

めぐみ

お気持ちわかります(´×ω×`)
わたしも触られるのが本当に嫌で。。。
ちゃんと話し合って、わたしがOKっていう気持ちになったときにしよう!って結論になりました。
本当に相手に理解してもらえないと辛いですよね(*꒦ິ³꒦ີ)

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます😊
    共通の友達で助産師の子に間に入って貰ってそう約束したはずなんです。なのに、自分の要求は夫婦生活がおざなりになると離婚とかいう法を盾に正当化され、私のイヤだという気持ちは置いてけぼりで(><)
    夫婦揃ってのカウンセリング受けたいと話したらお前はしない理由に後ろ盾が欲しいんだろと言われたことに声を荒げてしまい、娘を旦那の実家にとられてしまいました。
    もうこうなると離婚しかないですかね…。。

• 3月26日
  • めぐみ

めぐみ

ハラスメントですね!!!
    夫婦ってお互いの気持ちを尊重していかないと、片方の意見ばかり尊重してると疲れちゃいますよね(´×ω×`)
    娘さんとられてるんですね(*꒦ິ³꒦ີ)
    子供はママが1番やと思うんで頑張って取り返してください。
    離婚。。。。何十年も添い遂げるんですもんね(´×ω×`)

• 3月26日
tigger

私達夫婦は2年かかりました。
男性は営みを拒否されることが自分を否定されたような気になって怖いそうです。まず、男のプライド的に…拒否してごめんねと謝らないと話を聞いてくれないかもしれませんが💦

あなたのことは大切に思っているし、私を女として見てくれていることは嬉しい。浮気しないでいてくれてありがとう。私もそういう関係に戻りたいとは思っているけれど、正直、心も体もまだその準備が出来ていない。どうしたら準備が整うか一緒に考えてほしい。と伝えてみるのはいかがでしょうか。
私は最終的に「トキメキをください!」とお願いしましたけどね笑
子どものことを大事にしてくれることによって少しずつ相手を受け入れることができるようになりました。頼り甲斐があるな〜と感じたり、3人でお出掛けが楽しいな〜と感じたり、このまま一緒にいたいな〜と思った時、幸せ度がMAXになって初めてそういうことが考えられたのです。
主さんを嫌いでそうなった訳ではないと思うので、関係が良くなるようにお互いが歩み寄ることが出来たら良いのかな?と思います。長くなりすみません🙏

ルーたん

私は妊娠中ですが、妊娠がわかった地点で乳首も痛いし触られるのも嫌なので、彼女を作るかセフレを作ったらどうかと提案しました。
男性の性的欲求は仕方ないと思うし、けど自分の体調や性的欲求の無さも理解してほしい。
でも、させてあげれないのもかわいそう、なんだか悪いな…というのはあります。
養ってもらってるのだから、どこかで応えなきゃ とも思います。それが家事だったり子育てだったり癒し(性的欲求)になるのだとは思うのですが、自分が無理なら誰か他の人…嫌ではあるが、させてあげれないしそれ以上に自分が嫌だ!と思うので…提案はしているのですが、受け入れてくれず、週に1〜2回は嫌々ながらも目をつぶって耐えています。

りりハル

わかります。妊娠前とは急に私自身受け入れられないことに戸惑いとても辛かったです。1か月以上ないなんて当たり前で…でも全ての気持ちを旦那に伝えました。心と体と思いとバラバラで辛いと。あなたは何も変わらず羨ましいと。全て…本当に思っていること、自分の状態を詳しく伝えたら理解してくれて、私がOKなときだけと我慢してくれました。今もあまり復活していませんが、少しずつ良くなってきています。産後子育てもあるし、女性は目まぐるしく状況も変わるし今まで通りなんて無理ですよね。子供をとられるなんて…ご主人様ははるママさんとちゃんと向き合えていないですし、お子様にとってもかわいそうなことをされていると思います。ご主人様も理解してくだるといいですね(>_<)