※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子のママです。自己主張が強くて泣き叫ぶことが増え、外ではご機嫌なのに帰るとママから離れず困っています。誰もが通る道だとはわかっているけど、アドバイスや経験談を聞きたいです。

はじめまして!
1歳3ヶ月の男の子の新米ママです。
最近、自己主張が強くなってきて…
泣き叫ぶ事が多くなりました(汗)
外に出ればご機嫌なのでお散歩行くんですが
帰ってくればママの足元から離れず何もできず…
(24時間外にいれないよー)

ママが泣きたいくらい。笑

誰しも通る道なのだと分かってはいるんですが…

アドバイスや、あーあったあった!など
何でも構いません
良ければお話聞かせてください(๑ت๑)♡

コメント

moon

はじめまして!
うちも最近、自己主張が激しくて💦
主張が通らないと仰け反って泣きます。
外遊びから戻ってきて、汚れた服や荷物を片付けたいのにだっこを要求してしばらく何もできません(´;Д;`)

寝起きも機嫌が悪くて30分くらい抱っこです💧
どうしたらいいんですかねー💧

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そーなんです!!仰け反って泣くんですよね😂汚れた服を…そーーーーなんですーーー(気持ちを代弁してもらえたようで感動です😭💕)
    一歳にもなると抱っこも腕が悲鳴あげますよね!笑

今日相談させてもらって悟りが開けました。

今は何してもイヤイヤ!ね!はいよー♪って乗り切ってやろうと思います🥂🌸

• 3月26日
な

うちもありした。むしろ二歳のと今もママーってきます。

お昼寝してる時間に父や旦那さにみてもらい買い物にいきました!

• まま

まま

1人になる時間必要ですよね😭

• 3月26日
カイママ

うちも自己主張強くなってます。
離れてくれないと何もできなですよね(>_<)
でも、それもずっとじゃないし終わりがあるので今だけだと思って頑張ってます。

おんぶは嫌がりますか?おんぶしながらだとある程度はできます!

• まま

まま

何も出来ないですよね😭邪魔されながらしても余計時間かかったり。笑

あ!最近背中にペタってしてきます!
    おんぶ挑戦してみます!

そうですよね🌸
    今だけなんですよね…男の子は特に…
    相談させてもらって皆さんからコメントもらって少し心にゆとりができました☺️私も頑張ろう!!

• 3月26日
まちゃ

分かります!
ウチもです。
先日、私も相談させて頂いたのですが、早めのイヤイヤ期突入みたいで…😢
なんでも自分でやる❗️と泣くし。
勿論、上手く出来ないから上手く出来ないって泣くし💦
一時だと言われ分かるけど辛いですよね。

• まま

まま

何でも自分でやる!(最近そうだ!)
    (今日突然)歩ける!手離せ!って…笑

早めのイヤイヤ期!!!!
    そうなのか…ってなんか凄くスッキリしました😭😭🌸
    イヤイヤ期なんだって思って接するだけでこんなに楽になるんだ…

相談して良かったです!

ありがとうございます💕

• 3月26日
プーたん

家も思い通りにならないと泣きながら仰け反ったり床に頭つけたり…
外で遊んでれば機嫌いいのでなるべく外に連れていきますがずっとはいられないですよね😭
抱っこ抱っこか足元にいて危ないし何も出来ないですよね😭💦
抱っこじゃなくておんぶ出来たら楽なのになぁって思います😖🙌

• まま

まま

そーなんです!!!
    床に頭打ち付けるんです!うちの子だけなんじゃないかって悩んでいたので、ホッとしました😭
    足元に居ても危ないし…その他諸々
    気持ち代弁してもらえたくらい共感できて凄く嬉しいです!
    おんぶのアドバイス他の方からもいただいたので是非試してみたいと思います!
    本当にありがとうございます😊

• 3月26日
  • プーたん

プーたん

こちらこそありがとォございます☺️
    私も頭を打ち付けのをすることがあるって聞いて安心しました😢✨
    こちらこそ共感できること多くて良かったです😣🙌お互い子育て大変ですが頑張りましょう!

• 3月26日
  • まま

まま

ママ同士話して情報交換すれば色んな経験談聞けるんだろうな。と思いつつ子供連れてゆっくり話ができる訳もなく…笑
    保育園も春からで同い年の子を育ててるママと簡単に出会うこともできず💦

思い切って投稿して本当に良かったです😊💕
    子育て…大変で、可愛くて、自分も成長させてもらえてる気がして…😄

また頑張ろう☺️って思えました!

😆

• 3月26日
mini

うちも自己主張が強くなってきて、思い通りにいかないと私を噛んできます😭喋れないから何言いたいのかわからないけど、何か言いたいのはわかるって感じです😣まだ思いが通ると落ち着くので、イヤイヤ期よりはマシなんだろうなと遠い目をしてしまいます😞意志が強いのも善し悪しですよね😂

• まま

まま

一歳ちょっと…この位の時期、どんどん自己主張が強まるんですね😭そうなんですよね!何か言いたいのは分かる!けど、その思いに応えるのが大変で😂
    みなさんにコメントもらえて凄く気持ちが楽になりました🌸
    いっとき、どーん!と広い心で接する事が出来そうです😄
    ありがとうございました😊
    妊娠中ですか😊?お身体大切にしてくださいね⭐️

• 3月27日
  • mini

mini

意思が出てくるのは成長の証と呪文のように言い聞かせてます😭応えるのが本当に大変で...。言葉が達者ならもうちょっと応えやすいんですけど、うちの子は何も話せなくて😫
    つわりとか息子には関係ないとわかってても、今はちょっと待って~って思っちゃいます😭優しいお言葉ありがとうございます💕お互い育児楽しみながら頑張りましょう😆

• 3月27日
  • まま

まま

呪文…増えますよね😂💕自分をなだめる心のアイテム🙏
    まだ、あ、あー。とか、ん、んー。笑
    可愛いけど伝わらない未熟な言葉ですもんね☺️分かってあげたいママの必死がこー悩ませるんですよね😭🌸
    妊娠中だったら絶賛成長中の子供ちゃんを育てるのと、お腹の赤ちゃんからのアピールをつわりで感じるのと…両方…本当大変ですよね💦
    頑張ってる人がいる!私も頑張ろう🤗楽しみながら自分と子供の成長を感じながら…💕

何気ない会話でエネルギーチャージできました♪本当に、ありがとうございます😊

• 3月27日