※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

旦那の鼻いびきで悩んでいます。横向きにさせてもすぐに戻り、イビキが続きます。どうすればいいでしょうか?

旦那のイビキで寝れません。
横向きにさせてるんですけど、すぐ戻ってまたイビキを
かきます…。( ; ; )
鼻いびきなんですけど、どうすればいいか分かんないです😭

コメント

ろこ

鼻にティッシュつめたら止まりませんかね?笑

WEAVERファン♪

病院ですかね?

妊娠中ってかなり敏感になりますよね(^◇^;)

3児mama

あたしもびっくりして夜中何事かと目を覚ましました🤣笑

息だけしやすいように、顔に布団かけちゃいました笑

giddygirl

仰向けにしてちょっと顎をあげて気道確保してあげたらどうでしょ?

にゃお

うちもです(;_;)
鼻をつまんだり、枕を投げたり…でも、止まるのは一瞬ですね。先に寝るしかありません(^^;
お酒を飲んだ日は、別室で寝てもらってます。
根本的解決にはならないですね。
ごめんなさい。

ムムン

うちもそうです💦テレビでリュックを背負って寝ると仰向けにならないからいいと言ってましたが、寝づらいですよね(笑)

• みーまま

みーまま

横からすいません💦
    リュックを背負って寝てるのを想像して笑ってしまいました😂
    そんな方法があるんですね笑

• 3月26日
  • ムムン

ムムン

それだったら背中に布団の方が良さそうですよね(笑)

• 3月26日
まこ

私の兄も凄いです😭鼻も口もです😭
治るまで病院行ってそのあいだ離れて寝るとかですかね😀
ストレスになるならですけど(^0^)/
母がいびきは危ないから病院行きって兄によくゆってますよ(^0^)/

病院で診察受けた方がいいですよっ!!

ぶりぼーぶり

横向きにしたときに背中に丸めたバスタオルや枕を突っ込んで上向きにできないようにしてはどうでしょうか?

れん

・病院に行く
・薬局に行っていびき止めみたいなシールを買ってはる
・ダイエット?
・テレビでやってた玄関マットとタオルケットで枕を作る
・横向き
うちで試したことです。今のところ玄関マットの枕でいびきの途中で『ゴホッ』となるのは止まってますが、首が少し痛くなるかも😑

たんたん

うちもすごくて病院行かせたら鼻の骨曲がってるって言われました😂
さすがに手術は、、、ってなって結局毎日イビキに悩まされてます笑
ブリーズライトとかつけたら鼻がスッキリして多少マシかな?って思います👍🏻

funkyT

同じく鼻いびきです。
耳鼻科に行ってもらいました。
症状にもよると思いますが、抗生剤を処方されて、飲んでます。
まだいびきはしますが音量(笑)が下がった気がします。
後は横向きになってもらってます。
参考になれば幸いです。

りす

お酒を減らしたり、枕を低くするとかですかね?
少しはましになると思いますが、耳鼻科などの受診された方がいいと思います。

miimama🌺.

うちの旦那もうるさいです。イライラして寝れないので私は耳栓して寝てます。笑笑

クロねこ

うちの旦那もそうです…病院行ったら鼻の奥が曲がっててイビキが出ちゃうんだとか…手術しないと治んないそうです( ´-`)

横向きでなおるのであれば背中にでっかいクッション捩じ込んでやればよかですよ( ´・∀・`)

ルーたん

うちもそうでした。うるさいからソファーで寝ていたら、ショックを受けたみたいで舌の筋トレ始めてました。効いてないかも?それから、鼻に貼るシールしたけど、それも効かなかったかも。酒を控えてもらって、横向きになってもらって、意識して寝てもらうと少し音が静かになりました。あとは私は働いてないし妊婦のせいか眠たくなるので昼寝をしていましたが、夜寝つきがよくなるように昼寝をしないようにしたら主人より先に寝付く事ができるようになり、先に寝た者勝ち!と思いました。あとは肘でつついたり、ちょっと蹴ったりすると止まります。その隙に寝れたらラッキーです。