※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中1時と4時に起きることが続いている。夜は授乳して寝かせているが、これが癖になっているのか心配。夜中ぐっすり寝かせる方法はあるか。

現在6ヶ月になる子供がいます。毎日決まって夜中の1時と4時に起きます😱夜9時には毎日寝ています。日中は5時間おき位の授乳なのですが、夜は8時半、1時、4時、7時、、いつも授乳して寝せていましたが、これが癖の様になって起きているのでしょうか?( ´Д`)夜中ぐっすり寝てくれる方法はありますでしょうか。。

コメント

リア

私も娘も21時に寝かしつけて、2時、4時、7時(起床)くらいに起きますよ😅
友人の娘は1歳ですがまだ3回起きるみたいです🙃
夜ミルクにしてみましたが全然変わりませんでした😂
もう私は諦めてます。。
回答になってなくてすみません‪‪💦‬

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊そうなんですね😂💦私は眠くて授乳して寝かせていましたが、それが癖になったのかなーと今日は根気よく起きて夜泣きに付き合ってます。。まだ寝てくれない😭

• 3月26日
  • リア

リア

私も起きたらすぐおっぱい飲ませて寝かせます!笑
    この間酷くて2時間おきに起きたことあってイライラしました😂😂
    夜泣きひどいですか?眠いですよね😞💦💦
    終わる時が来るので頑張りましょう😫❤

• 3月26日
  • ひとみ

ひとみ

そうなんですね😆2時間おき、ありました😱しんどいですよね😱💦ネットで思い切って夜中は授乳をやめてみるとか書いてたので今日はやってみてますが、泣き止まないですね😅夜泣き酷いですね😅😅もう1時間以上たつので、やぱ授乳して寝かせますかね。。😂😂

• 3月26日
みずな

うちの子はもともと寝る前のおっぱいを飲んだら朝までよく寝る子です。ただ最近寝付いて2時間くらいで起きたり夜中1回起きるようになって私も寝不足になってきたし4月から保育園に入る関係で思い切って夜間断乳をはじめました。まだ夜泣きが完全になくなるわけではないけど夜中起きたときおっぱいをあげなくても寝てくれるようになりましたよ!

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね😳
    寝不足は辛いですよね😅上の子もいるんで日中は寝れないので、アドバイス助かります😊夜間断乳試してみます😊😊ありがとうございます!

• 3月26日