※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が夜泣きで大泣きしたのでバナナと牛乳をあげたが、まだ泣いていた。食べる量が少なかったのが原因かもしれない。同じ経験の対処法を知りたい。

今子供が夜泣きをしてあまりにも大泣きするのでバナナと牛乳をあげてしまいました。
普段夜泣きなどはまったくなくて、21時頃に就寝したら多少のぐずりはあっても朝まで寝てくれます。大泣きもたまーにあるくらいであってもすぐに寝てくれていました。
ですが今日は抱っこしても泣き止まず…
最近イヤイヤ期で何をしてもイヤイヤ言うので寝ようと声をかけても嫌、お茶を飲ませようとしても嫌と言われてお手上げ状態になってしまい、近所迷惑になりそうだったので仕方なくバナナをあげてしまいました。
それだけでは足りなかったみたいでホットミルクも飲ませました。
それでもまだぐずりましたがさすがにダメだろうと思い寝室に戻ってきてお茶を飲ませて30分かけてやっと寝た感じです。
もともとたくさん食べる子なのですが、今日はたまたま量が少なかったのでそれが原因かなとは思うのですが、夜中に食べる事を覚えてしまって明日も夜中に起きて大泣きしてってしないかが心配です。
こういう場合、みなさんどう対処されているかしりたいです(;_;)

長文失礼しましたm(_ _)m

コメント

you

夜泣き、子供もこちらも辛いですよね😭
思わず食べさせちゃう気持ち、わかります。
上の子もそうだったな〜と読んでいて思い出しました。

うちは、夜泣きのとき口にするのはお茶だけと決めていました。
あとは大変ですが、ひたすら抱っこで泣き止むのを待ちました😓
違う部屋に連れていってみたり、違うことに気がいくような声かけをしてみたり…。
パパさんにも協力してもらって交代で抱っこして、乗り切ってください💓
仕事もある旦那には悪かったですが、どうしても1人では限界がありました💦
必ずこの時期は終わりがあるので、頑張ってください!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。
    夜泣き辛いです😢自分もだけど近所の目とかも気にしてしまって…😢
    旦那、起きないんですよね(笑)
    子供がそんだけ大泣きしても関係なく爆睡してます。
    仕事もあるので起こそうとは思いませんがちょっと声かける程度でも起きてほしいなとか思っちゃいます(笑)
    なるべくお茶だけにするのとあとは気合で泣き止むまで付き合ってみます😅
    今日は泣かずに寝てほしい(笑)

• 3月26日