※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち38
妊娠・出産

出産後に体重が増え、妊娠中も増加中。体重管理に悩んでいます。同じ経験の方、体重管理方法を教えてください。

一人目を出産し、すぐに体重が元に戻りましたが半年後から太りはじめて元の体重から+12キロにー
そのまま痩せようにもなかなか減らず+10キロのまま妊娠しました。
妊娠中毒などの心配もありますし、必要以上に太らないように食事は薄味、野菜中心にはしています。
体重が戻らず妊娠したかたで、どう体重管理されてましたか?
教えて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

あいりんママ

私も産後母乳の出があまり良くなくて、今増え続けてます!私も体重管理知りたいです。

• はっち38

はっち38

どうしても授乳中って食事も大変ですよね。一汁三菜でバランスよく食べるようにして、軽い運動ー娘と散歩したり、妊娠中毒症にならないように気をつけたいと思います(^^)
    あいりんママさんも無理なさらないように🌟
    母乳の出はやはりパンよりご飯、根菜類、冬野菜がいいと聞きました(^O^)
    ハーブティも飲んでましたよー

• 10月9日