※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

高校卒業後に18歳で出産し、里帰り出産後に新生活を始めた女性が、引越しや手続きで慌ただしく、精神的に不安を感じています。

漠然とした不安でなんだか心細いです😢
18で妊娠して高校卒業後に出産、高校生でバイトしてたけどそこから専業主婦。
今月24日まで里帰り出産からそのまま実家で、姉弟が帰ってくる時には家事の量が増えるってぼやいたり両親にもイラッとしたり、旦那とは本当に会えなくて事実婚だし1人で育児も悩んだりもしたけど、賑やかで楽しかったなぁ。
単身赴任で激務な旦那と半年以上会えなくて、家族一緒の生活がようやく始まるんだ!
と思ったら、引越しの晩から研修で居なくなって、2~3週間知らない土地で息子と二人きり。
引越しを手伝ってくれた両親、別れる時に母が泣いていて、LINEで両親から寂しいってきて、余計に私も泣きそうで寂しい。
荷物も沢山あるし、旦那がきちんと整理してないから押入れもなにもかも片付けなきゃだし、転入届とかに続いて婚姻届や入籍届とかいろんな手続きもいっぱいでそれも1人でしなきゃだし、やること多すぎて放心状態になってしまう。。
アパートだと騒音が気になって子供の行動にもピリピリしてしまうし怒ってしまって、知らない所で不安だろうし甘えたいと思うのに相手もなかなかできなくて、本当に情けない。
今後働くことを考えているけど自分の精神面も不安で人生経験もないし傍から見たら非常識人間かもしれないってネガティブ思考。

コメント

aamama

子供に対してぴりぴりするときは外に散歩や支援センターが近くにあればそこへ行くのはどうですか??
それで、全てやるってなるから多すぎてってなると思いますし、今日はこの一枚記入しよう!今日はこれを出しに行こうと一つずつ決めてやって行くのはどうですか?そしたら、いつのまにか多かったものがなくなりますよ!
そして
引越しの片付けは、家事や記入、子供と散歩以外の時間にここの部分だけ片付けると決めてやってみては?┃ョ・ω・`*)

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    支援センターはまだ勇気がでないので公園探してみます!☺️
    保険証が届くまでできない手続きもあるんですがなるべく早くしないといけない手続きが多くて😱💦
    もう本当になにもできてません。。
    なんとか上手くやりたいです😭

    • 3月26日
  • aamama

    aamama

    私も引越しの時、1人でやること多かったです!*笑*

    でも何とかなりました!頑張ってください!!

    • 3月26日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    今日少しだけ手続きしてきました!✨
    子供がイヤイヤ期で手に負えなくて大変でしたがまた明日も頑張ってきます!😭

    • 3月26日
  • aamama

    aamama

    今日少しでもできたのなら、よかったですね!!少なからず少しは終わりに近づいた証拠ですね(*゚д゚*)

    イヤイヤ期だとさらに大変ですよね!
    明日も書類一枚書くだけでも出しに行くだけでも、何かしら進められるといいですね(^ω^)

    • 3月26日