※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が縦抱きでしか寝てくれず、困っています。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の娘がいます。寝かしつけ方について質問します。
前までは、横抱きの抱っこで寝てくれていたのですが、
最近、縦抱きじゃないと寝てくれなくなってしまって、
困ってます。縦抱きだっこで、ずっと立ちながら寝かしつけをするのが、凄く身体的に辛くて…。
皆さんはどんな寝かしつけ方を、していますか?
参考にしたいので、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

まるまり

寝かされるの嫌な時期ですね😅
うちはまだセルフで寝ないので、座って縦抱っこで寝かせますが抱っこから脱出して遊んでるのでしばらく放置しちゃいます💦

• m

m

寝かされるの嫌な時期なんですか😱初めて知りました💧
    寝てほしい時に遊ばれると、私だったら少しイライラしてしまいそうです😓

• 3月27日

20時くらいになると目をこすり始めるので
新生児から使っていたガーゼ生地のタオルを持たせると
握ったりタオルもぐもぐしながら(笑)
眠りについてますよ😊

3カ月くらいまでは抱っこで寝かせていたので
ずっと抱っこ身体的に辛いの分かりますよ💦

• m

m

タオルモグモグしながらですか☺️なんかすごく可愛いですね😍

抱っこはほんとに辛いですよね😓
    すぐ寝てくれればいいんですけど、なかなか寝てくれない時は、ほんとに心が折れそうになります😓

• 3月27日
あやか

抱っこひもでゆらゆらしてます😌
抱っこひも+おしゃぶりだとうちの子は確実です(笑)

• m

m

抱っこ紐でゆらゆら寝かしつけたことないので、挑戦してみます!
    おしゃぶり吸ってくれるなんて、羨ましいです😭うちの子吸ってくれないんですよ😓

• 3月27日
あいまま

うちは今は横で私が寝たふりしておけば私の顔を触ったり体に乗ったりしながらどんどん寝落ちますが縦抱きで寝かせてた時は座って赤ちゃんの足を私のお腹周りに出して前後ろに揺らせたら良く寝てくれてましたよー

• m

m

参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 3月27日
久しぶりのママリ

うちは新生児から何があっても布団で寝かせてました😅一時期はだっこしながら授乳しながら寝てましたが、、

ある日突然トントンでコトンと寝てくれるように…🌠昼寝や朝寝、はセルフねんねしてくれてだいぶ楽になりました🙌💕

• m

m

何があっても布団で寝かしつけしてるなんて凄すぎます😱!!

うちの子も、トントンで寝てくれた時期はあったんですが、一瞬で終了してしまいました😓セルフで寝てくれるなんて、羨ましいです☺️

• 3月27日
puuu

最近買ったものなのですが、抱っこ紐にもなってヒップシートにもなるので腕が疲れず本当に抱っこが楽になりました。
少し腰にはきますが普通に抱っこしてるよりマシだし抱っこ紐となると装着が少し手間がかかると思うので本当にみなさんにオススメしたいです😂✨
私の息子も特に嫌がらずそのまま寝てくれます!

• m

m

初めてみました!教えてくれてありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 3月27日
でこぽん

横抱き体制だけど上半身だけ立った状態(お腹の中に居るような丸くなった姿勢)で抱っこでトントンすると5分ぐらいで寝てくれます😊

足腰辛いようでしたら
バランスボールは使われてみましたか?
抱っこしたままボールの上で弾むと
割と早くに寝てくれますし、何より体への負担がかなーり軽減されますよ!😆

• m

m

バランスボールは、全然思い浮かびませんでした!!
    教えてくれてありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 3月27日
まぁ

寝かせたい時間の30分前から寝る部屋の電気を暗くして遊ばせます。
疲れたあたりで授乳すると布団に降ろしても寝てくれます。

• m

m

実戦してみます!教えてくれてありがとうございます!

• 3月27日