※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

授乳中に生理が来なかった方、卒乳後の生理のタイミングについて相談です。二人目を考えているが生理が来ず、断乳を考えています。

授乳中に生理がこなかった方、
卒乳や断乳してから生理はいつ来ましたか?

二人目を考えているので、
そろそろ生理が来てほしいのですが来ず、
断乳を考えています。

コメント

ちゃおりーぬ

断乳してから約2週間で生理がきました。
私も2人目欲しくて頑張ってるところです👍

• あい

あい

早いですね!!それぐらいで断乳してから来てくれると嬉しいのですが😂
    お互い頑張りましょう❤️

• 3月26日
にゃん

回答とはちょっと違うかもですが、完母で1歳ちょうどのころに生理が再開しました💙まだ授乳してますが、妊活始めて1周期で授かりました💕断乳した方が確実に生理再開すると思いますが、もう少し待ってみたら授乳してても再開するかもですよ🧚🏻‍♀️二人目急いでるなら、断乳するのが近道ですね😉🌸でもWHOは2歳までの授乳を推奨しているらしいです❤️❤️悩みどころですね🤔🤔🤔

• あい

あい

羨ましいです😢仕事の関係で2人続けて育休を取りたいので断乳早めにしようかと思ってます😭2歳だとか好きな時まで飲ませてあげたい気持ちもあるのですが💦🙇‍♂️

• 3月26日
ももしり

私は完母だったんですが、なかなか生理が来ず産後9ヶ月くらいで来ました!
断乳は特にしていませんが、子どもの食事が増えたら飲む量も減って生理が来たんだと思います!

私も次を早くと思っていたのですが、結局まだ子作りしていません(笑)
1人を相手するのにやっとです😂

• あい

あい

そうなんですね!すでに授乳回数3回の日もちょこちょこあるのですが、全然始まる気配がなく…
    その頃どれぐらいの授乳回数でしたか?

• 3月27日
  • ももしり

ももしり

遅くなってすみません💦
    その頃は1日3回くらいでしたよ💡

• 4月4日
ななママ

2歳まで完母で生理は一度もなく、2、3ヶ月後くらいに来ました!来なくてラッキーって感じでした♪

• あい

あい

そうなんですね!!
    2〜3ヶ月…早めに断乳しようと思います

• 3月27日
久しぶりのママリ

うちも完母でしたが
つい1ヶ月前にきました!

体重の増えが悪くなってミルクも足してて次第に母乳の量も減ってたからだと思います🙄そろそろ卒乳間近ですが未だに夜中だけは吸ってます😅

• あい

あい

羨ましいです!私も徐々にやめようかな。。ありがとうございます!

• 3月27日