※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

アパートで火災保険入ってない方いますか?

アパートで火災保険入ってない方いますか?

コメント

みーやん

火災保険は必ず入らないとダメだったと思いますが。

• りい

りい

やっぱり義務ですよね!

• 3月26日
  • みーやん

みーやん

義務ですね!
    一番安いのでいいから必ず入ってください。って不動産で言われます。
    そして、払わないと住めないです!

• 3月26日
まま

入ってないです😥
早くはいらないと…て思ってます😥

• りい

りい

最初から入ってないですか?

• 3月26日
  • まま

まま

実家に住んでるんですが最初は入ってたみたいで家計管理を前してた母に聞いたら途中から入ってない〜て言ってました😑

• 3月26日
すー

入ってないです!

紙を持って支払おうと思ったら
もう一枚必要だとか言われて
めんどくさくて結局入らず終いです😅

長靴をはいた猫

県民共済の火災保険が安くていいですよ!

まぁ

会社名義でマンションに住んでいるのですが、最近そういえば振り込み用紙が送られて来ない事に疑問を抱き、不動産へ連絡した所、調べて貰ったら会社へ振り込み用紙を送っていたみたいで(´;ω;`)
3年位は火災保険に入ってなかったで(>_<)翌日火災保険に加入致しました(>_<)加入してなかった3年間を思えばゾォ~っとします( ̄▽ ̄;)
一応全国区の会社なのに最低です(´;ω;`)一回振り込みが無ければ保険会社も振り込み用紙は送らないみたいです。
家は大東建託です。大東建託に聞いたら義務では無いみたいです。半々位の割合で加入されてるらしいです(^^;マンションの家主は保険は加入してなく、お客様対保険会社みたいです。
保険会社もどこでも良いそうです。最初に振り込んだ保険会社では無く安い県民共済に加入致しました。