※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンピー
お出かけ

2歳の誕生日の記念にスタジオアリスへ行ったのですが、人見知りがとにか…

2歳の誕生日の記念にスタジオアリスへ行ったのですが、人見知りがとにかく激しくて大泣きで撮影できる状態ではなく、後日に延期しました。
撮影は今回で4回目になりますが、毎回泣いていました。今回はイヤイヤ期…1番ひどいです。お店に入る前から泣いてしまい、衣装を着るのも拒否。ママのそばを離れません。おそらくまた行っても同じことになりそうで不安です。
辛かったのはお店の人があきれた顔をしていたことです。
泣く子供はよくいるとは思うのですが、私が撮影に行く日はいつも他の子は全然泣いていません。

同じように泣いてしまってどうにもならなかったという方いますか?また、何か良い対策などがあれば教えてください。
うちの子はスマホで動画を見るのが大好きなのですが、暴れている時は全く効果なしです。

コメント

いーちゃん

6ヶ月、1歳2歳の時に行きました!
おやつ作戦と、大好きなアンパンマンのおもちゃ作戦でした!
あとは、あやす人が苦手だと泣きました。
男の子だったので、若いお姉さんだとニコニコでしたが、違う人だと逃げてました😅
毎回同じ人なら、違う人で試すのもいいかもしれないです。
泣いたときは私がおもちゃで遊びながらサッとよけたり、カメラの後ろにおもちゃとおやつを持っていました!
お店の人があきれた顔するなんて、イラッとしますね。