※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカ・ワゾウスキ
雑談・つぶやき

えええー!立ち会い出産、こんなに多いんだ。まだまだ少数派だと思ってい…

えええー!!
立ち会い出産、こんなに多いんだ。
まだまだ少数派だと思っていたけど違うんだなぁ。

うちは2回とも立ち会いなし。そもそも希望もしてない。
産前も産後も、出産時に旦那がいてもなんにもならないし、逆にイライラしそうだし、1人の方が楽!と思う私。

なんか冷めてるなー。いいのかなこんなんで(笑)

コメント

仕事休めないので立ち会いできない予定でしたが、深夜から朝にかけての出産で 夫しか対応出来なかったので結局立ち会い出産になりました😄
でも、いてもらってよかったなと思いました。わたしの断末魔の叫びをしっかり聞かせることができました😏😏

まま

私も二人産みましたが1人の方が気楽で集中できスムーズに出産できました💦二人共にはじめから私も主人も希望していません。

多いんですね😆

2kids.mama♡

えー😂多いですね!
私も立会い希望なしです(笑)
自分の死にかけながら必死なとこ見られたくないので嫌です(笑)

sofia

2人目は立ち会いでした。
陣痛中こっちは痛い痛いと言ってるのに大丈夫?といいながら携帯ゲームをしてる旦那…
一生忘れません!!
分娩台上がってからは飲み物を渡してもらったり汗拭いてもらうだけだし、1人目は私一人で産んでるから、いてもいなくてもどっちでもいいです(笑)
旦那は産まれる瞬間を見て感動してましたけどね。

ととり

上二人は立ち合いできない病院だったし、旦那じゃ役に立たないと思っていたからビックリしました(笑)
実際陣痛の時は邪魔で追い出したし。

でも三人目は助産所だったから旦那と子供たち立ち合わせましたが、立ち合いも良かったですよ。

ハルカ・ワゾウスキ

みなさん、ありがとうございます!
こんなに多いなんてびっくりですよね!

立ち会いしたらしたで、良いこともきっとあるんですよね💡
私も3人目希望してるので、一回くらい立ち会ってもらおうかな。でも、イライラしそうだなぁ( ;∀;)(笑)