※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がおっぱいを好まず、左右のバランスや絞り方に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

ほぼミルクで育ててる6ヶ月の息子持ちの母です。
おっぱいは1日4~7回、おもに飲んでるってよりは泣いて甘えたいときや眠たいときにあげて寝させるという感じです。
4ヶ月ころまではまだ飲んでくれてたんですが(それでもミルクと7:3くらいの割合)暑がりな息子は抱っこを拒み自然とこうなっていきました。
母乳も今は全然出ていないような…。
このままぐずったときの武器のような使い方をしていていいのか悩みます。

また同じく4ヶ月ころから右のおっぱいは好んで口に加えるのですが、左のおっぱいは抱きかたの問題なのか全く口に入れてくれません。かれこれ右のおっぱいばかり使っている(笑)ため、おっぱいの膨らみも左右対称ではなくなってきました(´;ω;`)
お風呂で左を絞ったりしてるんですが息子とお風呂に入っているためなかなかそれに時間をかけることも出来ず、グズっているときなんかはなにもしないまま1日が終わります(´;ω;`)
このまま左おっぱいは小さいままにならないか心配ですー。

同じような方いますかー?
質問が長くてすみません(>_<)

コメント

神楽美琴

私も混合スタートで育児してます!
2、3ヶ月頃まではパンパンに張ったり
子供が泣いたら垂れてきたりしたんですが
最近は1日飲ませなかったら張るぐらいで…(..;)

昼のグズグズとお昼寝、夜の寝かしつけと夜中起きたときのグズグズにオッパイあげてます(*^^*)

けいさんと同じくこのまま甘えであげ続けてもいいのか悩んでます(・_・;)

断乳が大変だとも聞きますし(;´д⊂)

でも、来年こども園に預けるのですが夜だけでも甘えてオッパイでも良いかなぁと思い始めました!
四歳の姪もたまに甘えてオッパイって言うみたいだし(・∀・)

離乳食の進みに問題が出ないならこのままで良い気もします(●´ω`●)

• けい

けい

お返事ありがとうございます!
    私も来年保育園に預ける予定です(*^^*)
    なので甘えておっぱい&離乳食の進みに問題ないなら…ってコメントで少し安心しましたー!

来年になると仕事に行くので今みたいに1日中一緒にいてあげることは出来なくなっちゃうのでもう少し焦らず甘えさせてあげようと思うことにしたいです(^-^)v

• 10月8日
  • 神楽美琴

神楽美琴

いろんな事心配になりますよね(^◇^;)

ウチの子まだ寝返りしなくて…

でもオッパイ吸いすぎ病も
    寝返りしない病も無いし
    必ずオッパイ卒業するし
    寝返りしなくても立って
    歩いて走れたら良いかなぁって
    思い始めました(笑)
    心配し過ぎてほぼ投げやりです(笑)

• 10月8日
  • けい

けい

本当にいろいろ心配になっちゃいます('';)
    人それぞれと分かっていてもどーなんだろ??とか病気じゃないのかな??と思うとネットで調べたり人に聞いたりしちゃいます。
    私はちょっと神経質に心配しすぎなんだと思います。笑

• 10月10日
  • 神楽美琴

神楽美琴

ベストアンサーありがとうございます!

調べたり見聞きした分心配になりますよね(^◇^;)

昨日近所でベビーダンスを受講したら仰向けで寝ていたのが息子だけで、また心配になっちゃいました(´・ω・`)

• 10月10日
  • けい

けい

こちらこそ丁寧なお返事ありがとうございます(^-^)

やっぱ気になりますよね('';)
    友達の子供は8ヶ月まで寝返りしなくて首も自分で支えられなかったから離乳食も始めるの遅くなったーっていってました。
    今は一才半ですが全然元気に遊んでいますよー(*^^*)

なのできっともう少しで出来ますよ(*^^*)
    寝返り出来るようになったら目が離せなくて私は前に戻ってほしいーとちょっと思ったことあります。笑

• 10月10日
  • 神楽美琴

神楽美琴

それこそ立たない子は居ないから長い目で見てようと思います(●´ω`●)

目が離せるのも今のウチですね(´艸`)
    楽しんでおきます(*^^*)

• 10月10日