※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

実母には泣き止むけど私には泣き止まない1ヶ月の息子に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1ヶ月の息子が私が抱っこしても泣き止まないのに私の実母が抱っこするとなきやみます。私のことが嫌なのかと凄く落ち込みショックがでかいです。同じ経験された方いますか?(´・ ・`)

コメント

ケイママ

わかります!ただ大丈夫ですよ(^。^)
お母様はベテランだから抱き方が安定しているからじゃないですかね?
やっぱりママが大好きだと思うので、じきRさんに慣れてきますよ⭐︎

• R

R

凄く安心しました😭ほんとに、ショックで嫌になりそうになりました(´・ ・`)

• 3月26日
  • ケイママ

ケイママ

私も経験しました!大丈夫ですよ(^。^)うちは2ヶ月くらいから大丈夫になったと思います(^.^)お母様が居る時は、逆にリラックスできる!って考え方を変えたらどうですかね⭐︎

• 3月26日
  • R

R

そうですよね!休めるし楽は楽なんでどんとかまえて頑張ります!ありがとうございます!💓

• 3月26日
海人☆

お母さんからは母乳の匂いがするから泣き止まないみたいなことを聞いたことがありますよ😃

• R

R

ストレスで母乳が全く出なくなっちゃったんですが、匂いするんですかね😭それなら安心します😭

• 3月26日
ぬけさく先生

こんばんは〜
インスタか何かで同じ方が見えましたよ〜
でもそればママはおっぱいの匂いがするから泣いていて、おばあちゃんはしないから泣かないって書いてありましたよ💁🏻‍♀️
命懸けで産んでくれたママのこと、嫌うベビちゃんは居ませんよ👶👍
そんな風に思わずおばあちゃんに抱っこされてる間泣かないからラッキー🤞今の内寝ちゃおぐらいの勢いで😍

• R

R

母乳ストレスで全くでなくなりました(´・ ・`)それでも匂いして泣いてるから安心なんですが…😭

• 3月26日
どんちゃん

お母さんはおっぱいの匂いがして泣くみたいですよ☺️
おっぱいあるのになんでくれないのー😭らしいです。
他の人だと抱っこされると安心するし本能的に生き残るために可愛がってもらうために、とも聞いたことあります🙋

• R

R

ストレスで母乳全くでなくなりました😭それでも泣いてくれてるなら安心なんですが(´×ω×`)

• 3月26日
  • どんちゃん

どんちゃん

ストレス大丈夫ですか?
    おばあちゃんにいっぱい愛想振り撒いていい子ですね❤️
    お母さんだって分かってるからこそ泣くんですよ😉そうでなければ抱っこした人が変わったら泣くなんてないですもん✨
    うちは今は逆に実母に泣いて私じゃないとダメになりました❗

• 3月26日
  • R

R

生まれてすぐに無呼吸で入院になって初めての子なんで心配でご飯食べれなかったりしたら出なくなっちゃいました😭おばぁちゃんこになってくれるならそれはそれで嬉しいですけど👶💞でも毎日居てくる訳ぢゃないからって思います( ´•̥ו̥` )

• 3月26日
  • どんちゃん

どんちゃん

それは心配ですよね😢Rさんの体調も大丈夫ですか?
    お母さんの匂いがあるんですよ😉赤ちゃんが最初に人の区別つけるのは嗅覚らしいですよ(^∇^)

• 3月26日

経験ありましたよ。
私もショックでしたが、焦りなどが伝わってしまっているのかもしれませんね💦
大丈夫です。すぐにママでないと泣き止まない時が来ますよ◎

毎日お疲れ様です。

• R

R

なんだか嫉妬もします(´×ω×`)
    私のことは嫌いなの?って思っちゃいます😭でも実母がいてくれて助かります(´×ω×`)💓

• 3月26日
しゃち

私も同じでした。なぜか実母が抱くと泣き止んで寝てたりしました。

赤ちゃんはお母さんに必死で伝えようと泣くので、お母さんだと分かって泣いているんだと聞きましたよ。

• R

R

なるほど!ほんとかわいーです赤ちゃん😭💓だから頑張ります❤️ありがとうございます!

• 3月26日
あーる

上の子の時、私もそれありました😅
結構ショック受けましたが、きっと初めての育児で余裕がなくて赤ちゃんにも伝わっちゃってたのかなーなんて思ってます😊

• R

R

結構焦りもあったりで伝わってるのかもしれないですよね(´×ω×`)しっかりしなくちゃっ…( ´•̥ו̥` )❤︎*。ですね😭

• 3月26日
マルママ

ありますあります。お母さんとママと体格が違うかったりしませんか?何か安定する抱きかたとか、体の密着度合いが違うかったりするみたいですよ。

• R

R

体格は全然違います😭やっぱりべてラランは違うなと感じました😭❤️

• 3月26日
わんちゃん

旦那がだっこすると5分で寝ます!
私は2時間頑張ったのに寝ない!!
なんか悔しいですよね!!

• R

R

やっぱり皆さんそうなのですね😭💞
    なんだか、安心しました!😍

• 3月26日
はな

わかります❗
私の場合、実母もですが、子育て経験のない姪っ子←20歳も抱くと泣き止んだり、寝たり…(ToT)
友達は、おっぱいが欲しいけど飲めないからじゃない?と、言ってくれましたが(私は、完ミだったので)、義母からは全否定され、さらに落ち込んだり(ToT)
今でも、たまに泣き止まないときもありますが、仕方ないとあきらめています(>_<)

• R

R

わたしも完全ミルクです!❤︎*。強くどんと構えてないとですね( ´•̥ו̥` )ありがとうございます

• 3月26日
ななん

あるあるですね。
みなさんのおっしゃる匂いもそうですが、環境が少し変わるだけでも泣きやんだりしますからね☻
あと、どうしてもその位の月齢だと、我が子が泣いてると焦ってしまいますから、それが伝わってるんですよ☻

• R

R

やっぱりあるあるなんですね!なんだか安心しました💞ありがとうございます!

• 3月26日
なまにゅるこ

私も最初そうでしたよー‼️色々焦っちゃってる気持ちが赤ちゃんに伝わっちゃったのかもしれませんよ。私も母になんで泣き止まないのとか思ってるから、泣くんだよって言われました😄
伝わっちゃうんですよね。色んな気持ちが😂でも今じゃ私じゃなきゃダメダメになって、困ってます😂😂あまり考えすぎなくて大丈夫ですよ☺️お母さんが1番に決まってるんですから😄😄

まな汰ろ

私も同じです!
私が抱っこすると騒ぐ時があります😢
旦那に抱っこされるとすぐ寝るんですが...😂
お腹がすいている時は、匂いがするのに飲ませてもらえず暴れている様に見えます😅
逆に満腹の時はもう飲めないのにまた飲ませようとしてるの!?って感じでギャン泣きです😢

なみ

ショックですか( °Д°)
私は産後、娘が泣き止まない時、実母がお腹すいて泣いてるんじゃないかな?とか、眠たくてないてる?とか、寝かしつけも、あやすのも上手くて実母凄いな!!って感じでした\( ˙-˙ )/

初めての育児で、私には焦りがあるけど実母には余裕があるって感じでした( ´ ▽ ` )

そのうちママ、ママ♡になりますよ♪♪

• R

R

ショックだけど、母がいてくれてよかったとも、思います( ´•̥ו̥` )❤︎*。頑張ります!ありがとうございます!

• 3月26日
ポムポムプリン

うちもです……。
でも母に泣き止まないのはぽちをお母さんと認識してて甘えてるんだから可愛いじゃん!って言われましたよ(笑)
気持ちは楽になりましたがやはりお母さんには叶わないなって思う瞬間でした☺️
年の功ってやつですね(笑)

yu@mama

私も最初、母が抱っこするとすぐに寝たりゲップしたりでした😳💦

寝てくれーってイライラしたりしてるのが伝わってたんだなと思います😭

実家から家に戻り今では私じゃないとなかなか寝ません😂❤️

チカ

あたしは義理の母が抱っこすると泣き止むことが多かったです。
最初は少し落ち込みました。
でもやっぱり大ベテランには勝てないんです。
でも赤ちゃんもまだ何が心地いいのかわからないしこっちもまだお母さん初心者なんですよね…。
今は大泣きしたら私じゃないとダメです。
大丈夫です!これからきっと変わっていきますよ!

♡やっと逢えたね♡

私もでした😂笑
私はそれを逆手にとっておばーちゃんに寝かしつけてもらおうね~💤
とか言って休む時間貰ったりして息抜きしてましたよ❣️

ハイジ

不安も一緒に赤ちゃんに伝わるらしく
母は何人も育てて
余裕があるのか
母のゆったりした気持ちが伝わるんじゃないですかね。
母じゃなくても子育て経験者が抱っこすると泣き止むことありますよ。
妹が新米ママで
私が抱っこすると泣き止みます
(*´ω`*)
赤ちゃん懐かしくて可愛いくって
ずっと抱っこしてたいけど
妹に嫉妬されちゃいます(笑)

りえまう

産婦人科の方に聞いたら、
ママ以外で泣き止むのは
「あれ、ママじゃない、なんだ、もういいや〜」って思って泣き止むらしいです!だから 自分だと泣いているのにほかの人がだっこして泣き止んでも心配しないでねと教えてくれました😳🌟

teaaam

お母様はR様を育てた大先輩のベテランですから(*´∀`*)

500

うちも1ヶ月半くらいまでそうでした!なかなか上手く抱っこできなくて凹みましたが、今では普通にできるようになり、赤ちゃんも私が抱っこすると声を出して笑うようになりました✨

おそらく、抱っこの仕方というか安定感の違いだと思いますよ!
お母様は子育て経験者で抱っこ慣れしているからではないでしょうか💡

赤ちゃんはお尻をしっかり支えてあげると安心するみたいです!
あとお母さんがおっかなびっくり抱っこしてると赤ちゃんにも不安が伝わっちゃうので、笑顔で堂々と構えていてあげてください✨

ゆーまま

産婦人科で、ママが抱っこしたら余計に泣くのは当たり前で、ふふーん私がママって分かってるのねーっていい気になってたら良いのよ!って言われましたよ(笑)
そのうちママじゃないとダメになりますよ!
誰が抱っこしても泣き止まないのに、私が抱っこするとぴたっと泣き止みますよ😆