※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま♡
妊活

子どもが欲しいけど周りの影響で焦りを感じている女性。妊活を休むべきか悩んでいます。主人の期待に応えるか、自分のタイミングを大切にするか迷っています。

周りが妊娠出産ラッシュです。
私もそろそろ子どもが欲しいと思って不妊専門外来に通いだしました
ですが、なかなか上手くはいかず…生理がくる度に泣いてます。
最近、思ったのは周りが子ども産んでるから私も欲しい!という気持ちが強く自分のタイミングではないんだな…と気付きました。ですが、やっぱり欲しい!こんな気持ちだったら妊活を休憩した方が良いのでしょうか?
主人は今すぐにでも欲しいと言っていて主人の期待にも応えなきゃ!と思ってる自分がいます。

コメント

あおい0413

私も去年の今頃出産ラッシュで自分もすぐ妊娠すると思ってたら全くでした💦
一年半ほどタイミング診てもらいながら妊活してましたがなかなかで人工授精しようと思って一旦病院行くのをやめスポーツジムに通い始め、通い始めた一カ月で妊娠が発覚しました‼︎
もうじき出産です♡
周り多いと焦ったりもしますがあまり考えすぎないようにリラックスしたら赤ちゃん来てくれますよ☆(≧∀≦*)ノ

• ひま♡

ひま♡

妊娠の事を考えなくなった途端に妊娠発覚!ってよく聞きますが、本当にあるんですね★
    考えすぎず…旅行とか行ったりして気分転換できるようにコントロールしていきます!
    お身体、ご自愛くださいね♪

• 10月9日
mihola

私の周りでも結婚、妊娠ラッシュ。
結婚したら授かるものだと思っていましたが中々授からずもう2年経ちました。
妊活を休憩しようと思い何回かやめたりもしましたがやはり忘れる事はできず今も続けています。
今は普通の産婦人科に通っていますが不妊専門の病院に通おうか迷ってるところです。

• ひま♡

ひま♡

我が家は男性不妊なので、病院に通うのを覚悟してたんですがいろいろ説明を聞くにつれ、怖くなりそれがストレスになりかけてます💦
    でも、自然妊娠は難しいと言われたのでいずれは体外受精、顕微授精をしようと考えてますー

• 10月9日
ここママ♡

わたしも、なかなか出来ずで毎月ないてました。

もう、あきらめて?仕事を探した月にできました。

大丈夫です!!!必ず赤ちゃん👶きてくれますよ。

信じたら救われます♡♡

• ひま♡

ひま♡

期待が大きいほど、泣けてきますよね…
    4月から仕事を辞めて意識が妊活にしかいってなかったので違うところに意識を向けようと今月から仕事復帰を考えています★
    妊娠が全てじゃない!そう思えるように気分転換します!

• 10月9日
☆ぶたこ母ちゃん☆

私も不妊外来通ってました。欲しい!とゆう気持ちが強くてすごく焦ってました。生理が来るたび私も夜な夜な泣いてましたよ。でもそれが逆にストレスになってて授からず1つ1つ治療ステップを上げました。やはり気持ちに余裕が無いといけないと私は思うので少し間隔を開けて見られてもいいのかな?とも思いました。あまり頑張ろう!とすると気持ち潰れちゃいますよ。

• ひま♡

ひま♡

やっぱり焦ってしまいますよね💦
    しかも、欲しいと思っても手に入るものでもないですし…
    私は体外受精がいいかも!と言われたのですが、どの治療で妊娠されたんですか?♪
    まさに!今、頑張ろう!と思ってます…これが逆にストレスになってるんですかね?

• 10月9日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

私も自然妊娠が難しかったので人工授精何度も経験を経て、体外受精で授かりました。
    私が原因だったので人工の時は頑張らなきゃ、私が頑張らなきゃ!って思ってたんですよね…でもどうやって頑張るの?ってしんどくなっちゃって…。近道があるなら!と体外受精に踏み込みました。体外受精やるって決めたら不思議と頑張ろうってなくなってリラックスして医師を信頼して挑めました。

• 10月9日
ぺ

私も、おめでたい事なのに、自分と比べて落ち込み何度も泣きました😢
もう暫く仕方ないや…と思った頃に授かりました。
思い切ってストレスの多い職場を辞めたのも大きかったかもしれません。

• ひま♡

ひま♡

友達と会うの億劫になってしまいますよね(´-_-。`)
    そんな事、考える自分も嫌だし…
    私は仕事辞めてから妊活にしか意識ぐ向かなくなり毎月期待して泣いての繰り返しなのでいい加減、仕事復帰しようかと思ってます。笑

• 10月9日
  • ぺ

分かります〜
    激務だったので、ダブルでだいぶ病んでました😞生理も止まってしまって。

仕事してると辞めたくて仕方なかったですが、いざ辞めると社会の役に立ってない感じが何とも言えず…

仕事始めたら、ってパターンもよく聞きますよね。無理なさらず…授かる事を願っています🍀

• 10月9日
りのいおママ

私は結婚七年目でやっと授かることができました★
最初は自然に任せてと思ったんですが、なかなか出来ず、年齢も気づけば30代。仕事場の若い子がどんどん妊娠したりして、伝染しろーて思っても出来ず、不妊治療して、3ヶ月した頃、義父が入院、亡くなってそれどころじゃないやーと思った時に妊娠しました。
多分作らなきゃ!と思いがストレスになってたのかもです。

• ひま♡

ひま♡

我が家は自然妊娠が良いんですけど…病院では難しいと言われてしまったので体外受精を検討しています…(´-_-。`)
    意識が妊娠に向かなくなっな時が妊娠しやすくなるんでしょうかね?
    それにしても、すごいタイミングで妊娠したんですね💦

• 10月9日
yumi003☆

わかります!!
私も今、妊活してますが結婚して5年目で25歳で結婚したからすぐにまぁまぁ早くに出来るかな!?なんて考えてました!!
しかし結果はあとから結婚した子がどんどん妊娠出産…(;-;)
友達と遊ぶのも嫌になります。
だけど、みんな待っててくれた分沢山可愛がって貰えるし、沢山遊んでくれるかな!?なんて思ってます(*≧∀≦*)

赤ちゃんて空の上でママやパパを探してるっていいますよね!?
何か理由があるんだろうなぁ~と思いながらたまに空に向かって話しかけてます!!笑
今しか出来ないこと沢山あるはずなので、今のうちに楽しみましょう!!(*´ω`*)

• ひま♡

ひま♡

同じく、私も25で結婚しました!
    でもその時点で男性不妊が分かっていたので結婚式が終わってから不妊外来に通うと決めていました!
    軽い気持ちでいたので説明聞いて怖くなり撃沈。
    主人は今すぐに欲しい!と言ってるので期待に応えなきゃ!と思いつつもなんで私だけ痛い思いしなきゃいけないんだー!など、考えてたら毎日泣くという悪循環…
    もう今は仕事復帰を考えていてしばらく意識を違う事に向けよう作戦を練っています!

• 10月9日