※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
子育て・グッズ

空気が乾燥してきた季節に、子供のために加湿器を探しています。手入れが楽で安全、効果的なものがいいです。オススメの加湿器はありますか?

こんばんわ。

だんだん、空気の乾燥する季節になってきました。
子供のためにも、加湿器を買おうと思ってるんですけど、どこかオススメなのありませんか?
手入れが楽とか、安全だとか、
加湿もそこそこちゃんとしてくれるようなのがいいです(*^^*)

コメント

ゆけはさママ

煮沸式がいいそうですが、音がうるさい、子供がいると危ない、噴霧式は、水が腐ったりしてしまうので、衛生上よくないと主人がいろいろ調べ、我が家の加湿器は、ダイニチの日本製のハイブリッド式にしました。

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございます
    衛生面もやっぱり、気になります(。>д<)
    ハイブリッド式というのがあるんですね!また調べてみます(^^)

• 10月8日
Mizuっきー

高いけど、ダイソン気になります!まだ購入してませんが、やはり加湿器のフィルター?が汚れるのとか気になっちゃってなんだかんだ買い換えてるので長い目でみたら1番衛生的なのかな〜なんて。
私もオススメ加湿器知りたいです!

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございます!
    そうですー私も衛生面気になります(。>д<)子どもいるので(´д`|||)
    扇風機に似てるけど、加湿器なんですね(^^)

• 10月8日
さがたけ

こんにちは!
うちはダイキンにしました!
プラズマクラスターとかだと、イオンを飛ばして重くしたものを取るらしいんですが、ダイキンのは全部吸い込んで綺麗にして出すとのことだったので(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀)
喘息の旦那さんも少し良くなりましたよ!
店頭だと高かったのでネット限定のもので購入しました。

参考になればと思います(´ε`;)

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございます!
    ダイキンからも、加湿器あるんですね(^^)
    喘息の旦那さんも良くなられたんですか(^-^)
    よかったですね!
    またネットで見てみます!

• 10月8日
momo♡

うちはSHARPの加湿器使ってます(ˊᵕˋ*)
ちょうど良い湿度に勝手に保ってくれて、お手入れも楽チンで、あとは気化式なので出てくる空気は熱くなく冷たいので子供がいても安心なところが気に入ってます✨

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございます!お手入れ楽チンなんですね!またネットで見てみます(^^)

• 10月8日
  • momo♡

momo♡

皆さんコメントされてる物も良さそうですね♡♡
    うちのは一年前に1.2万で購入した物で、そこまで良い物ではないですがお手頃でお手入れ楽なのでまぁ良しって感じでした(笑)

でも最近息子がアレルギーだと分かって、もっと空気を綺麗に保ちたいのでもう少しいい加湿空気清浄機の購入を検討してます(;_:)✨

• 10月8日
  • 葉菜

葉菜

そうなんですね!
    子どものために、良いの買いたいって思っちゃいますよね!
    自分だけだったら、適当に加湿されればいいかなって思っちゃいますが(笑)

• 10月8日
  • momo♡

momo♡

去年は自分8割旦那2割の為に加湿されればと思い購入したんですけど、子供の為となれば話は別ですよね!(笑)
    私も真剣に新しいの欲しくなって来ちゃったので、しばらく皆さんのコメント拝見させて頂きます(;_:)♡♡

• 10月8日
  • 葉菜

葉菜

旦那さん2割(笑)
    子どものためにも、お互い良いもの見つかると良いですね!
    (^-^)
    まだ旦那にはこれから、説得ですが(T△T)

• 10月8日