※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人きりで寝るのが寂しくて涙が出る。家事と子育ての両立に不安がある。里帰りからの別れが少し寂しい。

赤ちゃんが未熟児だったこともあり.長い里帰りを終え今日からアパートで3人暮らしを始めました。
実家を出る時に.母から何でも1人でしようと思わんでよかよ〜とのアドバイスに今になって悲しくて涙が一気にでます。
旦那さんが嫌とかではなく.これから家事と子育てを両立できるかの不安と.実家だと弟妹と人が沢山いたので今.赤ちゃんと二人きりで寝るのが何だかとても寂しいです…(´•ω•̥`)泣

こんな経験された方いますか?
里帰りから帰る時は少しは寂しいですよね( 。>﹏<。)

コメント

るんるん

私もとても寂しくて、里帰りから自宅へ帰る車の中で号泣しました(´._.`)笑
1週間くらいは本当に寂しかったです。
慣れてきちゃいますけど、親って本当にありがたいですよね(*´꒳`*)
実家がそう遠くなければちょくちょく会いに行ってみたらどうでしょう(*´꒳`*)

• まなみ

まなみ

全く一緒です( 。>﹏<。)号泣しちゃって旦那さんにバレないようめっちゃ遠回りしてアパート帰りました😭寝る時も今は旦那さんと別々に寝てるので部屋に二人きりも寂しいですね😭😭😭実家は近いので昼間は帰ると思います(笑)返信ありがとうございました!

• 3月26日
ゆき

私も切迫で実家に3ヶ月くらい帰ってました!
だから旦那との家に帰ってきた時はとても心細く不安でイライラしたりしてました。

でも手を抜くとこはぬく!子どもと一緒に寝る時は寝る!自分のペースで育児してたら楽になりました( ˙-˙ )
寂しいけどだいすきな旦那さんと一緒なのでなにより幸せです(^ω^)

• まなみ

まなみ

旦那さんも今は別室で寝てるのでそれも悲しいですね( 。>﹏<。)
    そのイライラしたりしないか不安なのもあります。慣れですよね。返信ありがとうございました!!!

• 3月25日
かずくんりくちゃんママ

私も1ヶ月里帰りしていました。
実家では家族が誰かしら手助けしてくれていたので、いざ自分の家に戻り旦那が帰るまで子供と2人きりのときは不安でたまりませんでした!
家族のありがたみが見に染みましたね😢

• まなみ

まなみ

ですよね(´•ω•̥`)私も夜中の授乳やおむつなど誰かしらが一緒に手伝ってくれてたので部屋に二人っきりは悲しいです。実家のありがたみを痛感してます。返信ありがとうございました!

• 3月25日
まり

わかりますよー😭
私は旦那と2人で住んでた時期も長くなかったので、産後アパートに帰ってから悲しくて泣きました💦
私も実家は父母、祖父母もおり、妹も2人目出産して姪っ子2人と里帰りしていたので、アパートでの暮らしがさみしくてたまりませんでして😭
育児の不安もありますし、そういう気持ちになるのは当たり前です!!
今は慣れて来ましたが、実家まで車で1時間ぐらいなのでちょくちょく帰ってます!
実家との距離がわかりませんが、辛くなったらまた実家に戻ろ〜ぐらいの気持ちで気楽に行きましょ😊

• まなみ

まなみ

よかったです~同じ気持ちの方がいて(´•ω•̥`)夜中の授乳やおむつも.何だかんだ誰かしらが一緒に起きててくれたので.ほんとに今日から1人か〜てとても悲しいです。私が甘えてたのもあるのですが実家のありがたみに感謝してるところです。返信ありがとうございます!

• 3月25日
姉妹のママ

わかります!!
わたし、なんなら、1月9日から実家里帰りして、1月20日に出産して5月末ぐらいまで居させてもらおうかなとか考えてます!
車で30分ぐらいの距離で何回か帰ろうかと思ったんですけど、なんか寂しくて。。。
優しいお母さんですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• まなみ

まなみ

何なら私ももっと居たかったです😭🙌🏼けどそれはそれでほんとに帰りたくなくなりそうだったのでちょーど3ヶ月を目処に帰ってきました😭😭実家は近いので昼間は帰ろうと思います(笑)返信ありがとうございました!

• 3月26日
黎たん

私は2か月半里帰りしてました。
実家にいる時は常に誰か居たり、飼い犬も居たので寂しくなかったのですが、旦那の元へ帰り3人の生活が始まると、思っただけでも不安が押し寄せてきて、私に出来るだろうかと涙がボロボロと何日か泣いてました💧
母親も心配だったらしく今でもほぼ毎日電話してます😄
1人でやろーとせず分からないことがあったり辛かったりしたら、ここに書いてもいいし悩みを抱え込まないように相談してください。
帰ってきて1ヶ月経ちましたがまだ少し寂しいですよ😥
お互い頑張りましょう(^^)

• まなみ

まなみ

ありがとうございます😭寂しいですよね…😭😭😭実家のありがたみとこれからの不安が一気に押し寄せてきて…SNS系は旦那さんも見てるのでここに書かせてもらいました!返信ありがとうございます( 。>﹏<。)頑張りましょうね!

• 3月26日
まい

里帰りから家に帰る時、嫁に行き家を離れた時と同じような寂しさがあり、帰る前の日など考えては1人夜中にうるうるしてました😂
お母さんもまた寂しい思いするなーとか考えるとさらに寂しくなってました😭
けど家帰ってきて次の日にはそんな事忘れちゃってましたー😂
家事してたら赤ちゃん可愛い可愛い❤てする間もなく気付いたら1日終わってますw可愛い可愛い❤てしてても家事できずに1日終わってます😂w
そーやって思える瞬間も今しかないと思うので、その余韻に浸りつつもう一日くらいゆっくり過ごしてもいいんじゃないでしょうか😊?