※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まある
妊活

妊娠に関する辛い経験をしています。同じ経験をした方からの励ましを求めています。

38歳です。心拍確認後の繋留流産、手術を経験しました。その後、妊娠検査薬が反応し、喜んでいたのも束の間、化学流産。次は排卵検査薬によるタイミングをはかったのにも関わらず、妊娠検査薬が真っ白でした。
何か、もう絶望的な気持ちです。
こんな経験をされて、無事出産された方、おられたら励ましをください。

コメント

ハナマイ

私の姉は2度の稽留流産でひどく落ち込み塞ぎ込んでいました。
が、どうしても諦めきれず(男の子ばかりで女の子が欲しかった)ずっと頑張り続け、2年後に無事女の子を授かりました。
今はとても幸せそうです^_^
諦めなかった姉を誇りに思い尊敬しています。

• まある

まある

ありがとうございます。
    お姉さま、2度の繋留流産、お辛かったでしょうね。手術の辛さを乗り越えられて2年後に無事出産されたのですね。本当に良かったですね。

お姉さまのご年齢はお幾つなのでしょうか。私は38歳で、高齢の域になりますので、ご参考までにお聞きしたいです。

• 10月8日
  • ハナマイ

ハナマイ

姉は今年36歳になります^_^
    姪は3歳になります。

• 10月8日
ちびpooh

流産も死産も経験してます。
体外受精7回目の移植でやっと34才で出産しました。
不妊治療6年してました。
辛いことばっかりでした。
まあさんは自然妊娠なんですよね?
絶望的なんて言わないで下さい。
私みたいに体外受精しか道がなく、それさえもようやっとだった人間から見ればうらやましい限りです。
二度も辛い思いをしたママにはとびきりかわいい赤ちゃんが来てくれる、うちがそうです(笑)
大丈夫、きっと赤ちゃんはタイミングを見計らっていますよ。
パパになるはずだったご主人も同じ気持ちだと思いますので、どうか希望を持って「お二人で」前を向いていってください。

• まある

まある

お辛いご経験をお聞かせ頂きまして、本当にありがとうごさいます。不妊治療を6年、体外受精7回とのこと。本当にがんばられたんですね。
    そのご苦労の末のご出産とのこと、本当に、本当におめでとうございます。
    可愛い赤ちゃんが来てくれることを、主人と一緒に願います。皆様の励ましで勇気がでました。ありがとうごさいました。

• 10月8日
ジェジェネ

私も同じように化学流産、心拍確認後の流産を経験しております。
お気持ち、すっごく分かります。
私も排卵日検査薬を使用しましたが、中々授かることが出来ませんでした。
生理がくるたびガッカリして落ち込む生活をしていました(>_<)
子授けの神社にも色々行きました。

もうやることはやった‼︎もう待つしかない‼︎と思って頑張ることを止めた途端、妊娠が発覚しました☆
必死になればなるほど、気持ちに余裕がなくなってしまって授かるものも授からないのかなって思いました。

私も30代なので焦りがありましたが、一度何も考えずに今しか出来ない事をしてみるといいと思います。
ニコニコして生活していれば、きっと赤ちゃんが「このママのところに行きたい」って思ってくれるはずです‼︎

• まある

まある

ありがとうございます。
    私も、今しかできない事をやろうとしたり、仕事をしていますので、仕事に熱中したりと、色々気持ちを赤ちゃんから遠ざけようとしました。でもすればするほど気にしてしまい、夜中もネットで色々検索したり良くないと分かっていることを続けてしまいます。
    どういう風に、気持ちを切り替えられたのでしょうか。よろしければお聞きしたいです。。

• 10月8日
ジェジェネ

そうなんですね(>_<)
私は体調のこともあり、長年勤めていた会社を退職した直後に妊娠が発覚し、喜んでいたのも束の間で10週で流産となりました。

私には何にも無くなってしまったと本当に落ち込み、ぼーっと外を眺めていることが多くなりました。
そんな私をみて、主人が旅行を計画してくれました。
最初は全く行く気にもならず、断っていたのですが主人の強引さに負けて旅行をしました。
今までは仕事ばかりで、のんびり旅行も出来なかったのですが何も考えずに二人でだけで過ごすその旅行がすごく楽しくて(*^^*)

それで、もう二人だけでもいいかなって少し感じました。
主人も流産手術後の私の姿が本当に可哀想で仕方なかったそうで、二人だけでもいいじゃん‼︎って言ってくれ、そしたら心がスーッと楽になりました。
もちろん、両親や義理の両親に孫を早く見せてあげたい気持ちもありましたので、妊娠出来る体って分かっていたので焦らず自分達のペースでのんびり赤ちゃんを待とうと思うようになりました。

子授けの神社には行かれましたか?
子授けの神社には色んなご夫婦がいらっしゃっていて、私だけじゃない‼︎みんな頑張ってるんだ‼︎
と勝手に励みにしたりしてました。

• まある

まある

本当にありがとうごさいます。旦那様、本当にお優しい方ですね。涙がでました。
    子授けの神社とはどこに行かれたのか、差し支えなければお聞かせ願えますでしょうか。

• 10月8日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

元気だけが取り柄の私だったので、私のあまりの変わり様にビックリしてしまったようです(;´Д`)

主人と一緒に行った旅行先が伊勢神宮だったのですが、伊勢神宮内にある子安神社に一番初めに行きました。
    あと、私は千葉在住で千葉で有名な玉前神社にも参拝しに行きました。

特に子安神社は小さいお社ですが参拝者がとても多く、神棚に飾ったりする木製の鳥居を事前に購入しておいて、その鳥居に願い事を書いて奉納します。
    他にはないやり方なので、御利益がたくさんありそうな気持ちになりました‼︎

• 10月8日
  • まある

まある

ありがとうごさいます。
    伊勢神宮の子安神社、行ってみたいと思いました。それから、私も千葉在住なので、玉前神社も調べてみたいと思います。
    もう38歳なので藁にでもすがる思いですが、
    ゆまりさんのように自然に、ゆったりと過ごすことが一番なのでしょうね。焦る自分をどうにか抑えて、自然とそんな気持ちにふっとなれたらいいなと思います。ありがとうごさいました。

• 10月8日
まある

ありがとうごさいます、
姪御さんはかわいいでしょうね。私にも姉妹がいますので、可愛く思うお気持ち、わかります。
お姉さまは36歳なんですね。私より若干お若いですが、色々ご苦労経験なさってのご出産、心から祝福申し上げます。