※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
お金・保険

毎月の貯金額や理由を教えてください。老後の資金はマンション購入や賃貸を考えており、最低でも5500万円必要と考えています。ありがとう

毎月、貯金額はどれほどされていますか?


貯金の理由や、何年後に〇〇、老後に〇〇円置いておきたいから…などよければ具体的な理由を教えてください。

我が家は会社から住宅手当が出ることもあり、マイホームは持つ予定ありません。今のところ老後はマンション購入か賃貸の予定です。
マンション購入となると、最低でも2500万、老後の蓄えとしてプラス3000万必要なのかなぁと思っています…

マイホームに興味がないので一生賃貸でも良いくらいなのですが…

コメント

deleted user

月に30万円ほど貯金です。うちは年の差婚でだいぶ離れてるので、介護と育児が一緒になってもおかしくないと思います。そうなると働きながらっていうのは無理だと思うので、老後資金は8000万円目指してます。

  • ワンス

    ワンス

    すごいですね😱✨✨
    8000万も貯めれたら理想です😄

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと目標まで1700万円ぐらいです。

    • 3月26日
みたらし団子

目標額は設定してませんが、
毎月夫婦用には10万
息子用には15,000円づつ貯金してます(^.^)

たま

回答になってませんが(;´д`)
この前、テレビで
夫婦2人で貯金1000万円+退職金1500万円(だったかな?)だと78歳で底をつく。ってやってました😱‼︎
もちろん、家庭によって出費は異なりますが💦
でフィナンシャルプランナー?が「どうにかなるさ。はどうにもならない‼︎」的なことを言ってました😱😱
なので生活費見直してます👀✨

ぽにょにょ

うちは私が専業主婦なのもあってそんなにたくさん貯金できておらず、個人年金も含めて年間300万くらいです💦
うちも転勤族、社宅住まいでマイホーム当面予定なし。とりあえず何か目標があるわけではなく、貯めれるときに貯めないとって感じです。

deleted user

毎月50万とボーナスが貯金に回ってて‥🌠年間500~700万貯金してるかんじなんですが、ざっくりと
老後年間100万
教育年間100万
住宅資金に残りを貯金してます

最低目標は
10年後に中高学費・受験費‥1000万
18年後に大学資金など‥1000万
老後資金‥3000万
住宅購入は
5年後なら‥2000万
10年後なら‥5000万です

私達も賃貸派なのですが、もし買うなら‥あと稼ぎがこのまま予定どうり上がってくれれば、40手前で、駅地の5〜7000万くらいの運用できそうなマンション、老後前に住みやすいところに家を購入して、65歳までに1億貯めると思います👶

年金や退職金が出るとしたら、3000万くらいで、十分だと思いますが🙇‍♂️

  • ワンス

    ワンス

    すごい貯金額ですね😱💦💦💦驚きました

    • 3月25日