※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんた
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子で、オムツが背中漏れするのでムーニーのパンツタイプを試しましたが、太ももから漏れるようになりました。身長62㎝、体重6.3kgで、1〜2日に1回大量にウンチをします。

4ヶ月半の女の子です。オムツはテープのSサイズを使ってますが色々メーカーは変えてみたものの毎回ウンチが盛大に背中漏れするので🤣寝返りもするようになったしムーニーのパンツタイプのSサイズを使ってみました。履かせやすいしウンチポケット?が良いのか背中漏れもしなくて感動‼️なんですが、今度は太もものところから漏れます。。もう仕方ないですかね😭ちなみに娘は身長62㎝体重6.3kgで細長い感じ、ウンチは1〜2日に1回まとめて大量にします😂

コメント

おはまる

その時期は誰もが経験することですよ😂大変ですよね、毎回黄色のウンチ😂
離乳食が始まればもうすこし、うんちっぽいウンチになってくるので漏れもだいぶマシになってきますよ!

頑張れママ😳

• ぱんた

ぱんた

そうなんです、毎回べっとりで😭💦
    離乳食始まったら固まってくるんですね!頑張ります!

• 3月25日
さくらママ

6キロならMのムーニーでいいと思います!

• ぱんた

ぱんた

ムーニーのテープのMは使ってみたんですがこれは背中と太もも両方から漏れてしまって、うちの子にはまだ少し大きいかな?という感じで😭

• 3月25日
  • さくらママ

さくらママ

パンツのMです!

• 3月25日
  • ぱんた

ぱんた

パンツSが小さくて漏れてるんですかね😳そうかもしれません、試してみてみます😃

• 3月25日
  • さくらママ

さくらママ

容量が足りないのかもです!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

どのオムツ使っても漏らしちゃう時期ありました💦
毎回着替え手洗いで大変ですよね😭
きっとその子その子で合うオムツも違うと思いますが、
うちの子はぽっちゃりしているので、テープだとパンパース、パンツタイプだとメリーズが合いました!!
細身の子はムーニーが合うと聞いたことありますー!!

• ぱんた

ぱんた

そうなんですね!ムーニー手触りがいいのでムーニーがフィットしてくれれば一番いいのですが、次は他のメーカーのパンツを試してみます!ありがとうございます!

• 3月25日
maa

パンツはテープより股の部分の幅狭いですよね💦
横漏れが嫌でテープ使ってました。
背中漏れが気になるようなら、なるべく深めに履かせて逆のはの字みたいにテープをとめると漏れにくくなると思いますよ。

• ぱんた

ぱんた

逆ハの字やティッシュを挟むのもやってみたんですがあまり変わらなくて😭そもそも1回の量がけっこう多いので仕方ないような気もしてるんですが😂
    今いろんなメーカーのいろんなサイズが溢れてきています笑

• 3月25日
  • maa

maa

お子さんによって合うメーカーがあるみたいですね。うちはずっとムーニーですがムーニーほとんど漏れないです。
    私はメルカリとかでお試し買ったりしてたまに他のメーカーのも履かせてます。

• 3月26日
コロコロ

Mサイズの意見がありますがたぶんMサイズだと余計もれるもれると思うのでやめた方がいいかなと思いました。うちは7.5キロでMサイズのパンツですが太ももがゆるいです。
離乳食が始まればほんとにうんちが固くなってくるので漏れの悩みもなくなってくると思います😊

• ぱんた

ぱんた

ムーニーのパンツSにする前にメリーズとムーニーのテープMを使ってみたんですがかなりブカブカ感ありました😅パンツM、のんたさんのお子さんでもゆるいならうちらまだまだ先ですね💦来月から離乳食始めたいと思うので、それまで手洗い頑張ります!😂ありがとうございます😊

• 3月25日
RRR

間違ってたらホントにホントにごめんなさい🙇‍♀️💦
ムーニーって同じサイズでもハイハイタイプとつかまり立ちタイプありますよね⁇Sサイズは無かったかな⁇🤔
確かムーニーのハズなんですけど😅
ハイハイタイプだとウンチポケットあってつかまり立ちタイプだと無いんです!でもその代わりに太もも周辺強化してる気がするんです!(←勝手に間違った解釈してるかもです💦)曖昧な記憶なんですけど😅買う時は確認した方がいいんですけど確かそんな気がる、、、😅私、購入者のハズなのに、オムツのメーカー覚えてなくてパッケージでしか覚えてなくて😅🤣

• ぱんた

ぱんた

今回はこれを買ってみました!パンツのMはつかまり立ちとハイハイ用があるんですね、知りませんでした😳今後サイズアップする時は気をつけてみます✨
    わかります!感覚で覚えちゃいますよね、パッケージ変わるともう分からなくなるし、買ってきてもらう時にうまく説明できなくて困る🤣

• 3月26日
  • ぱんた

ぱんた

写真添付し忘れました

• 3月26日
  • RRR

RRR

遅い返信で申し訳ありませんがムーニーでしたー‼︎
    当たってたー💗
    やっぱり感覚で買ってますよね!よかったー似たよーな方がいて🤣

でも、やっぱりSサイズだとなさそうですね😭
    お悩み解決の参考にならなくてごめんなさい🙇‍♀️

• 3月26日