※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi
家族・旦那

離婚すると喧嘩をする度に脅されてきたのに、いざ私が泣きながらお願い…

離婚すると喧嘩をする度に脅されてきたのに、いざ私が泣きながらお願いなので離婚してくださいというと離婚は絶対しないといい離婚をしてくれません!旦那は俺は働いて食わしてやってる金を入れてやってるという考えの人で家族のために俺はこんなに働いてるのに、あなたは俺に何をしてくれてるのか?と言われてとっても悔しくて悲しくて涙がとまりません。私は専業主婦で、彼が仕事が忙しいということもわかった上で、毎日のご飯作り、お弁当作り、洗濯物家の掃除、洗い物、子育て全て1人でこなしていました。その他何が足りなかったのでしょうか??あなたの家庭環境のレベルがそこまでだったからしかないとまで言われました。毎日いやいやしてて、俺はついででしかなかったと。誰だって毎日子育て家事におわれていたらたまに疲れた顔をする時だってありますよね?!私は彼のために尽くしてきたつもりだったのですが、彼にはダメな妻だったようです!今回は娘のねかしつけ授乳があり自分の布団くらい自分でしいてというと怒って家をでていきました!もう彼と分かり合える日はきません!なので、離婚をきりだすと子どもと離れたくないから絶対に離婚はしないと!でも家を出ていく時に、子どもはどうするの?と聞くと俺はもともとめんどうみてないからといって家をでていったのに、親権とられるぐらいなら離婚しないと。月に1回あうのに、養育費を払うなんて虚しいと。もうどうしたらいいですか???

コメント

2児のママ

本当に今後一切の関係も経ちたい。
でしたら、養育費も貰わない。その代わり子供にも会わせない。で覚悟決めるしかないのかなと思いました💧

本気で離婚したいと思うならお子さん連れて実家など帰ったりした方がいいんじゃないかと思います💦

おはまる

費用はかかりますが、弁護士をいれると養育費の件などもいろいろとさくがありますよ。場合によっては旦那様の給与天引やら口座凍結することも可能です。
お子様を連れてまず出ていくことをお勧めします。(実家ににげる)

mmmooo

ymiさんに嫌がらせしたいだけのように思えます。
離婚したいと言い出したから逆に別れてやらないと思ってるんじゃないでしょうか?
別れたくないと言えば逆に離婚だと言い出す気がします☹️

8

色々ひっかかりますが、とりあえず月1しか会わないから養育費を渡さない。のはおかしいです!!養育費は会わせる切符ではありません。365日育ててる方に育ててくれてありがとうの気持ちです。産んだ時自分の子供だと認めたのなら親権を放棄するまで親なんです。

離婚まで考えたのは辛かったでしょう…
バツイチだった私が言えるのはお互いの主張だけでは上手くいかないと思います。(私の体験談です)
別れる前に1度お互いのどこが良くて結婚したのか、お互いこれから感謝し合えるか話をしてから別れるか決めた方がいいかと思います。
毎日辛いでしょうけど頑張って!!

これってモラハラじゃないですか?
もし離婚したいと言って調停や裁判したら養育費だけじゃなく慰謝料も取れる気がします。今まで言われたことなど、しっかり記録として残しておいた方がいいかと思いますよ!

人の旦那さんの悪口は言いたくないですが、ワガママで都合のいい旦那さんだなぁ〜と思いました。

ジュニアLOVE❤

ただただ家の事やってくれる
人間が居なくなるから嫌だと
言ってるようにしか聞こえませんね…。
誰のおかげで仕事に行けてると
思ってんだか…。
仕事も家事もお互い様で
助け助けられなのに一方的すぎますね。
それで親権って言葉を出さないで欲しいですね(´・ω・`)

たぁ

離婚離婚と言っても、ymiさんが嫌だというのがわかってて言ってたんじゃないでしょうか?
で、実際、逆に言われたら焦ってるんじゃないですか?
でも、そういう引き留めかたしかできない人なら、離婚しちゃっていいと思います。
離婚されて初めて自分の愚かさに気付くんじゃないでしょうか。

ただし、弁護士さん等に相談して、もらえるものはちゃんともらった方がいいと思います。

ゆうり

私にしたら家政婦扱いにおもえます。ご飯を作ってくれる人がいなくなるから離婚したくない。掃除してくれる人がいなくなるから離婚したくない。まるで道具あつかいにおもえます。都合よすぎです。モラハラです。

ねこね

ymiさん実家は近いですか?
一回距離を置いてみてはどうでしょうか?(>_<)

M❤MAMA

真剣に頭おかしいんですかね?
世話してないくせになにが子供に会えなくなるの寂しいって(笑)
笑わせんなよカスが。って話です
子供に会えんくなるの寂しいなら普段から
育児しろよってなりますよね
世話もしない、養育費も払いたくない、
親としての責任も果たせない。
一体なんなんですかね。本当に呆れます
なんでこんな男が減らないのか。
どうゆう教育されたらこうなるのか呆れます。