※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナス
妊娠・出産

不全流産後の経過について、血が出なくなったら流産が終わったと考えてよいか不安です。再度の内診が心配です。

不全流産後の経過についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

7wで繋留流産診断を受け自然排出を待ち、約一カ月後、進行流産となりました。
診断によると胎嚢はでましたが、卵膜がまだ残っているようで不全流産とされました。
子宮収縮剤のパルタン、抗生物質のメイアクトを5日分処方され、4日分飲み終わりました。

子宮収縮剤を飲んでいる最中ですが、本日、血もほとんど出なくなりました。

これは子宮内に残っていたものが無くなった証拠とみてよいのでしょうか。

不全流産後、血が出なくなれば流産が終わったと考えてよろしいですか。

4日後に再度内診を受ける予定ですが、子宮内に残ったもののせいで手術になったら、、と考えると身体が心配でなりません。

宜しくお願い致します。

コメント

なー

不全流産経験してます!!
私は生理なみの出血がでて、薬飲みましたが出血が止まらず手術?になりました!!
全身麻酔をし、10分くらいで手術終わりましたがその後お腹がものすごく痛かったですが痛みは1日で治りました☺️
手術後も出血はしばらく続きましたよ😔
1週間後出血止まり内診と尿検査して子宮内に残ってないとの判断されました。
もしかしたら全部流れたかもしれませんが、少しでも残ってたら手術になると思います😭
怖いし、悲しいですよね😔
私も麻酔かけられる直前に大泣きしました😭
でも、また赤ちゃん来てくれますよ😌

• ライナス

ライナス

教えて下さってありがとうございます。
    手術されたんですね。
    でも成功してよかったです。
    手術後、仕事のお休みは何日くらいとられましたか?

ありがとうございます😊
    あやなさんは流産後どのくらいで赤ちゃん帰ってきてくれましたか?👶

• 3月26日
  • なー

なー

私は、パートだったのですが初出勤の日に妊娠発覚して1週間後に流産だったので職場には伝えられなくて手術当日はなんらかの理由つけて休んだ為次の日には出勤しました😔
    先生には、術後3回生理来たら再開していいと言われたので、クリスマスイヴに手術して4月には妊娠発覚しました👌

• 3月26日
  • ライナス

ライナス

そうだったんですね。
    それは大変でしたね😓
    わたしは妊娠を伝えていたので流産も報告せざる得なかったのですが、その後通院でたくさんお休みを貰うことになったので結果的には良かったです。

生理見送り後すぐ妊娠されたのですね❣️
    私も希望がもてました。
    どうもありがとうございました😊

• 3月26日
  • なー

なー

流産してもまた授かれますから大丈夫ですよ😌妊婦さん見たり子供見たりして、いろいろ落ち込む事あると思いますけど大丈夫ですよ☺️これから身体とか大変かもですけど頑張ってください😌

• 3月26日