※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおmama
子育て・グッズ

幼稚園児と9か月の男の子がいて、姉とその子供も同居中。送り迎えで双子ベビーカーを買うか悩んでいます。姉は1年ほど同居する予定。使用頻度や買い物時に便利か考えています。

うちには、幼稚園に通ってる男の子と
9か月の男の子が居ます!姉が離婚して
一緒に私の家で、住んでいるんですけど
姉の子供がうちの下の子供と1週間違いの
女の子で、姉が仕事に行く間、1人で3人
の面倒を見なくては、行けなくて
上のお兄ちゃんが、今春休みなんですが
幼稚園が始まると、送り迎えにいかなくては
行けなくて、双子ベビーカーを
買おうか、迷っています!姉の子供は
保育園が5月に決まっていて、5月になれば
使用頻度も下がるし、どーしたはいいと思いますか?
姉は、1年くらい、一緒に住むみたいです!
買い物など行くのに、双子ベビーカーが
あった方がいいですかね?

コメント

五月の桜

保育園の送り迎えはお姉さんがされるのですか??それであれば使う期間短いし、だっことベビーカーであと1ヶ月なら乗り切れるんじゃないかなと思います。見かけた双子ママさんでも、そういう方いました。
お姉さんがベビーカー代を出してくれる、もしくは保育園の送迎もねおさんがされるなら中古とかで買ったほうが良いのかなぁと思いますが。

cocomaru

ベビーカーの後ろに着けれる立って乗れる物がありますよ(^-^)
うちは年子だったので散歩や、遊びに行くのに便利でしたょ(^-^)