※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofmof
妊活

妊娠に関する質問をお願いします。排卵検査薬のタイミングについてアドバイスをいただきたいです。

完全リセット決定したところでこのまま嘆き悲しんでても仕方ないので来月のことを考えようᕦ(ò_óˇ)ᕤ
そこで何度も投稿されている内容大変恐縮なのですが、妊娠された方に質問です🙇🏻‍♀️

① 濃厚?な仲良ししましたか?それともあっさりめな仲良ししましたか?

② 相手がイった後、なにか気持ち的に工夫?心がけたことはありますか?

③ 排卵日前後にどのくらいタイミングとりましたか?
今回もまた排卵検査薬を試そうと思うのですが、検査薬がはっきり濃くなった日とその翌日タイミングとるのがやはりベストなのでしょうか?🤔

今月は排卵までにタイミングをとり過ぎて、肝心な排卵される頃には精子が薄かったのかなと、、それか検査薬が濃くなった日までタイミングをとったけれど、その翌日はタイミングとっておらずもしかしたら翌日もタイミングとるべきだったのかな、、と思って、、理想としては排卵検査薬が濃くなる日の前々日と濃くなった日と翌日のタイミングなのかな?と思っているのですが、、どう思いますでしょうか?🙇🏻‍♀️

多くのご意見頂ければ幸いです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

つな

①かなりあっさりです😁💦
②なにもしてません。
③排卵日前後1週間毎日しました!

• mofmof

mofmof

わざわざご回答くださり本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

私の投稿、そのつもりじゃなくとも産み分けの方にも参考になりそうなほど、あっさりの方々は女の子率高いですね😳
    私は気持ちが焦り過ぎてもしかしたらどこかあっさりなのも授かりにくかったのかなとか思いましたがそれは関係ないようですね!!

1週間毎日というのは1日1回ですよね?私1日2回を3日連続したような、、🤦🏻‍♀️😅毎日するなら1日1回にして試してみます😊

• 3月25日
  • つな

つな

1日1回です!
    ちなみに体位、バックが妊娠しやすいと聞いたので毎回バックでフィニッシュしてました!笑

• 3月25日
  • mofmof

mofmof

ですよねσ(^_^;)1日2回を排卵日2,3日前からはさすがにやり過ぎました🤦🏻‍♀️💦(馬鹿)
    ではバックと正常位交互にやってみようかしら🤩
    再度ご回答大変嬉しかったです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 3月25日
(o´・ω・`o)

あっさりです🙆
なんもしてません😁
排卵日当日に一回のみです😃

• mofmof

mofmof

あっさりで女の子、、ジンクスのように多いですね😳ちょっとビックリしました!

排卵日当日を確定するのって難しいですよね!排卵検査薬の濃かった日の翌日かしらと思ってますが、、毎度生理きてから、あ、やっぱりこの日なんだ!と思うことあります😅 やはり数こなせばいいというわけではなさそうですね!とりあえず1日2回の行為を今月はやめてトライしてみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 3月25日
ちぃぽん

私は不妊治療してて排卵誘発剤を飲みながら病院でタイミング見てもらっていたのですが

①特別濃厚でもなくあっさりでもなく、いつも通りしました

②私は特に心がけてなく、主人はなんとなく奥にって考えてくれてたみたいですが(^^)いつもすぐにトイレ行ってシャワーで洗ってました(笑)

③先生に、この辺りで排卵すると思うと言われた日の2日前くらいから、次の日くらいまでの3〜4日の間に、1日おきで仲良ししましたよ!精子は2〜3日は寿命があるので毎日しなくても大丈夫らしいです✨でも卵子は1日しか寿命がないので、排卵前から1日おきくらいでして置く方が良いと思います!
排卵検査薬使ったことないので、どのタイミングでどういう結果出るのか知らなくてすみません😅でも排卵ズレる可能性もあるから、排卵前から排卵後にかけて仲良しした方がいいかと思います!

• mofmof

mofmof

仲良しの仕方でできるできないももしかしたら、、と思いましたがやはりそこは関係ないかもですね😅

いつもめっちゃ奥つきながら入れてるのですが、、やはり今月はやり過ぎて肝心な日に薄かったのかもしれません🤦🏻‍♀️1日おきというのも丁度おいた日にするタイミングだったらどうしようと怖かったのですが、精子の寿命もちますものね😅私も次そうしてみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ教えてくださって感謝です✨✨✨🙇🏻‍♀️

• 3月25日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

先生にも1日おきでも大丈夫だよって言われました✨でも毎日しても問題ないと思いますし、お互いが疲れずちょうど良い感じに出来たらいいですね😊
    マリーさんにも赤ちゃん来てくれますように✨

• 3月25日
  • mofmof

mofmof

そうですよねσ(^_^;)今思うと恥ずかしいほどし過ぎました🤦🏻‍♀️💦多分排卵日には精子、ほぼいない中出しになっていたと思います😅主人のが疲れない程度にするのがベストですね😊
    お優しい言葉とともにご返信くださり本当にありがとうございます😭❤️

• 3月25日
匿名

上の子の時は自分でタイミングみて
でしたがダメで排卵検査薬を試しても
ダメなら病院に行こうと思って試した
結果、妊娠しました!
生理が終わって確か11日目頃から
同じ時間に検査薬して反応が出たら…
って感じの流れですが…
なんだか結局毎日してたので…笑
でも、終わったあとは少し腰を高く
してみたりなるべく中に溜めておく
というか、そんな感じでした!
今のお腹の子の場合は正直予想外の
妊娠です。予定もなく…外出しです。
なので、本当にタイミングなんだな
と思いました!
参考になるかわからないですが…

• mofmof

mofmof

タイミング、、ありますよねぇ、、やっぱり😅どんなに頑張ってもできない時はできないんですよね🤦🏻‍♀️
    気持ち的にまたできないだろうけど一応しとくか!くらいのゆるい気持ち、、大事な気がしてきました!!でも念には念をで腰あげてみようかしら、、(←既に考えゆるくないですね笑)

• 3月25日
もくもく

すこししか回答できず申し訳ないのですが…😭💦
①濃いかあっさりかは性別が関わってくるそうですね!

占い師の方に聞いて試した方法で、何度かリセットしてしまった後に授かったのでよかったら!
この左側の姿勢を壁を使ってとりました!

• mofmof

mofmof

いえいえ、もぅ一言だろうと嬉しい限りです!!わざわざご回答くださり本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

①はなんか産み分けみたいな質問になってしまいましたね😅中出してもらおうという内心の必死感からできなかった場合もあるかなと思っての質問だったのですがそこは関係なかったみたいですσ(^_^;)にしてもあっさり=女の子率高くて違った意味で面白かったです😳
    そしてその姿勢、赤の他人の私にシェアしてくださるなんて、、ありがとうございます😭仲良しした後普通にゴロンでちょっと待機程度しかしたことなかったので、、その姿勢は想像もしてなかったです😳主人にお前なにやってんの?とかビックリされそうな姿勢ですね!でもたしかにそれなら間違いなく入りそうです!
    この姿勢をどのくらい保ってましたか?(私5分が限界かもですが😅)

• 3月25日
  • もくもく

もくもく

丁寧にお返事嬉しいです♡😊

わたしもたぶん、普通にいつも通り
    産むための行為ではなくしたので
    男の子になりました(笑)🙄

せっかくならみなさんが授かった方が
    占いの方も本望だと!その方は35歳で
    この方法を試してすぐ授かったそうです!わたしは、基本10分とかですかね?そのあとは、気持ち悪いので出てきているやつだけ拭き取って枕をお尻に敷いて寝ていました✨

• 3月26日
  • mofmof

mofmof

頭が悪い故、まとまりの悪い長文でのお返事ですいません😅
    遺伝もあるでしょうけど、こうもあっさりの方が女の子だと、女の子の方が産み分けしやすそうに感じてしまいますね😂①の質問で産み分け希望している方の参考にもなれば良いですが😊

その方法、、それを聞いたらやらずにはいられないですね😳✨30分と言われたら迷ったところですが10分なら私でもできます😆早速次回取り入れたいと思います!先に歯を磨いておいて寝る前に仲良ししてその姿勢をした後、自然と疲れるだろうしそのまま枕敷いて寝ればよく眠れそうですね!!これぞ一石二鳥🤩快眠プラスあわよくばベビーがついてくる✨なんと素晴らしいのでしょう!!😂
    もくもくさんのおかげでちょっと妊活にテンション上がってきました!🤣(←単純)
    本当に感謝です!ありがとうございます❤️

• 3月26日
  • もくもく

もくもく

嬉しいお言葉😊✨
    楽しんで妊活できたらいいですよね!
    姿はだいぶ滑稽ですが効果を期待して頑張ってください♬応援しています📣

• 3月26日
  • mofmof

mofmof

はい!!一度でそんなうまくいくとは思わずもうちょっと気長に頑張ってみたいと思います😊
    万が一授かれた時にはぜひご報告させてください🙇🏻‍♀️❤️

• 3月26日
まゆてぃーな

①あっさりです。
②特にないです。
いつも通り私が向こうの頭なでなでしてチュッチュして、向こうがシャワーに行って終わりです。
③排卵日あたり1週間前くらい(28日周期だから生理開始日1週間後)2.3日に一度を理想としていました。

• mofmof

mofmof

②のご回答、、なんだか良いですね❤️想像したら心が温かくなりました😊
    やはり1日2回やり過ぎた感の敗北ハンパないです🤦🏻‍♀️私もまゆてぃーなさんと周期同じくらいなので気持ち的にも楽だし2日に1回でやってみようと思います😊それだったら長いスパンで続けられるので排卵日周辺で出来ずじまいなんてことないですもんね😄

• 3月25日
まろん

①普通でしたが、妊娠したときは、私の子宮口がいつもより下にあった気がしました。旦那の物が、いつもより当たるというか。旦那もそのように感じたみたいです。

②いつもぎゅーして、ヨシヨシしてます(笑)

③排卵検査薬が反応した日に1回しました。

• mofmof

mofmof

福さん式サイトで下にある=排卵日付近と見たことがあります^ ^③のご回答からやはり丁度良いタイミングでされていたのですね^ ^ 反応した日というのは一番濃くなった日ですよね?
    ②が微笑ましいです😊❤️私も次回それしてもらお❤️

• 3月25日
  • まろん

まろん

朝夕で排卵検査薬を使ってました。朝薄いけど反応していて、夜めっちゃ濃くなってたので、タイミングとりました(o^^o)

• 3月26日
  • mofmof

mofmof

度々ご回答くださりありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    今度こそは前日のやり過ぎそしてそのタイミングを逃さず気合の入った元気な精子を出してもらえるよう私もそのタイミング活用させていただきます😆❤️
    教えてくださり本当にありがとうございます😭

• 3月26日
ぼーん

①ん~いつも通りな感じでした(笑)あっさりか濃厚かは分からないですが、その時だけ特別どうだったとかは無かったです😂
②ネットで、逆立ちがいいって書いてとのでその時だけ一か八か逆立ちを30分くらいしました!と言っても、壁に足を付けてお尻を上げた状態です!その後は、トイレ我慢してまた30分以上横になって動かないようにしました!
③毎回病院でタイミングみてもらってましたが、その時はタイミングとか考えずになんとなく生理終わったし仲良ししよ~くらいな感じの時にしました!
排卵検査薬よりも病院で診てもらうのが近道だとは思いますが、やはり排卵前にタイミングとった方が出来やすいんじゃないでしょうか⁈

私もなかなか授かりませんでしたが、排卵日とか色々考えてた時より適当にやってみようって力が入ってない時にできました!
マリーさんにも早くきてくれますように🙏🌟

• mofmof

mofmof

①はなんだか産み分けする方が質問するような内容に私のなってしまってましたね😅
    壁にもたれて30分!?😳さぞ大変でしたでしょう!?私は頑張っても10分が限界な気がしてなりませんσ(^_^;)今から逆立ち壁付け鍛えておこうかしら🤔ただ寝そべって待機より確率高いきがします

• 3月25日
  • mofmof

mofmof

すいません、途中で返信押しちゃいました💦
    次回はタイミングの回数、ちょっと減らして排卵日前にとろうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    テキトーに2日1回くらいするのが良さそうですね^ ^
    ご丁寧に優しい言葉を、、ありがとうございます😭

• 3月25日

①あっさりです😅
②うつ伏せで20分待機🙌🏻
③排卵日検査薬が陽性→陰性に変わるタイミングで1回のみ
(基礎体温から見ると排卵日の1日か2日前です📝)

1年以上かすりもしなかったのに…なぜかこのタイミングで妊娠に至りました🤔

• mofmof

mofmof

あっ新しい!うつ伏せで20分😳!それも試したことなかったです!
    1回のみ!?やはり数おおきゃ良いってものじゃないですね🤦🏻‍♀️そっちの方が主人の精子も濃そうでいいですしね!
    1年以上かすりもしなかったとのこと、、ようやく授かれて本当によかったですね😭😭😭まだ早いかもですがおめでとうございます🎉といわせてください😊❤️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

妊活半年で、今回出来なかったら一回お互いに検査に行こうと思ってましたが、今までとパターンを変えたら出来ました。

今までのパターン
①かなりあっさりです。ささっとな感じで。
②何もしてません
③排卵検査薬の陽性が出た日、またはアプリの排卵予想日の2日前と検査薬が陽性になった日。

でしたが、病院に行くというのが自分の中でストレスになってしまいそうで避けたかったので、いつもと変えてこのパターンで試してみました。

①かなりあっさり。ここは変わらずです。
②暫く抜かずに、1分程そのままにしておきました。
③排卵のタイミングを気にせず、生理終了から約1日置きに仲良し。
排卵検査薬が陽性の日はその日も、また、いつもは陽性後はしていませんでしたが、(卵子が多分もうダメだと思ってたので)今回は2日後にもしました。

精子が薄くなるのは私も気にしてたので今まで回数をしなかったのですが、薄くても新しい為、元気な子が多くなるそうです。

もしかしたら、排卵検査薬での排卵日を頼り過ぎてたのかもしれません。
いつもと違う日にちでタイミング取ってみるのもいいかも知れないです!

• mofmof

mofmof

こんな細かくシェアしてくださり感謝です😭

私の①の質問はどうやら妊娠には関係なかったですねσ(^_^;)
    私の場合、検査薬が濃くなり始めてから焦りから一日2回とかしてしまい肝心な排卵日には薄い精子しか残ってなかったのかもと思います🤦🏻‍♀️ やはり1日おき!大事な気がしてきました!これなら排卵検査薬使わなくとも継続できれば外すことなくタイミングも自然と合いますものね✨とりあえず1日2回連続は次回やめてみゆさん形式で行ってみようと思います!それなら早くしなきゃとかいう感じもない分二人の気持ちも深く入りそうです😊
    ありがとうございます😭❤️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬の焦り、めっちゃ分かります!!

その焦りも精神的に良くなかったのかな?と思いましたが、排卵日前はソワソワして気にしてしまいますよね💦

次でマリーさんが成功する事を祈ってます✨✨

• 3月26日
  • mofmof

mofmof

そうなんですよ、、排卵検査薬、先月が初めて陽性反応見逃さずにすんだだけに焦り生まれまくりましたねσ(^_^;)でもみゆさんのおかげで私にとっての検査薬のデメリット発見できました!
    いっそ検査薬はおまけ程度に次回は仲良くしてみようと思います!
    次で成功😍その響き良いですね✨✨✨嬉しいです!ありがとうございます❤️

• 3月26日
ミッチー

①あっさりでも濃厚でもなく…でも、仲良し楽しんでました😊
②なんとなく、ギューッとしてます。毎回です。
③今回初めて排卵検査薬使って妊娠しましたが、排卵検査薬で強陽性が出た前日の夜だけです(たまたまですね💦)。
ネットで、強陽性出た日とその前日がいい!とか見ました。

• mofmof

mofmof

楽しむ!これも大事ですね!!そして②がとても微笑ましいです😊❤️愛情が伝わってきます✨
    初めて検査薬使っての成功おめでとうございます🎊たまたまとはいえその夜に設定されたのも幸運が舞い降りてきたのでしょうね^ ^
    私もネットで見ました!でもやはりママリの方々の意見は何倍も参考になりますね😊
    私も数こなすこと考えないでそれを踏まえて愛情もってタイミング計ってみようと思います!ありがとうございます❤️

• 3月25日
  • ミッチー

ミッチー

アプリでの排卵予定日から遅れた上に、ちょうど世間的に盛り上がるイベントの日だったんですよね。
    なので、その勢いです(笑)
    今日はイベントだよ。寝ちゃうの?マジで😱?とか言って、甘えて誘いまくりました。
    ただ単に、私自身がしたかったんですが😅

妊娠されるといいですね✨
    応援してます!

• 3月25日
  • mofmof

mofmof

わかります!私もしたくなってただ単に催促することよくあります!でもってそこは動物心なのか排卵日のある週が一番欲求強いです😂が、、強すぎてし過ぎました苦笑。

お優しい言葉を本当にありがとうございます😭❤️

• 3月25日
mofmof

なぜグッドアンサー、全員にあげられないのでしょう😭
私ポイント一切使わないので皆さんに差し上げたいのに😭😭😭一人になんて選べるわけないじゃないですかぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ポイント貯めてる方いらっしゃますか?
欲しい方言ってください!
決められないので一番に申し出た方に差し上げたく存じます🙇🏻‍♀️💦

ゆん

①毎回濃厚です!
②私は旦那に足を持って逆立ちにしてもらう。
その後もしばらくは枕をお尻の下に置いて高くした。
③排卵日の4日前、排卵日前日、排卵日当日、高温期に移行してから3日目あたりにも一度、と結構タイミング取りました。

禁欲したほうがいいか、回数を増やしたほうがいいか、色々言われていますが

まずは本命の日の4日前あたりに精子をリフレッシュすると良いと聞きました😃
そして本命の日(排卵検査薬陽性の日)に一回、その後も連日か、一日あけてタイミング取るといいそうです。

排卵日の2日前が一番妊娠の確率があがるみたいですが、私もここで質問した時に
(排卵日付近に一回のタイミングで授かった方、いつ取りましたか?と質問しました)
排卵日の前日のタイミングで授かった方が圧倒的に多かったです!

• mofmof

mofmof

詳しくシェアしていただき嬉しい限りです😭

私の①の質問が完全産み分けのようにお子さんが男の子と女の子に分かれていて違う意味で興味深いですね😳やはりゆんさんは男の子なのですね^ ^

逆立ち!!凄いですね!!他の方もやはり高くしているのを知り、私もやって試したくなりました🤩

そうですね、ここでも陽性出た日にというのが多く見分けられます!✨(2日前とかわかりづらいので判断しやすい陽性日でよかった)
    リフレッシュ、私の場合はし過ぎて本命カラッカラだった気がしてなりません🤦🏻‍♀️苦笑
    私も次回はゆんさんのようにタイミング測ってみたいと思います🤩高温期入った日もするということをしていなかったし、ここで聞いて本当によかったです😊
    ご丁寧にありがとうございます!!!❤️

• 3月26日