※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

オムツがズレてしまい、漏れる問題に困っています。オムツが小さくてズレる可能性があるか教えてください。

生後25日の女の子ママです。

パンパースのオムツを使っていたのですが、
太ももにゴムの跡がつくのでメリーズに変えてみました。
メリーズに変えてからオムツがズレて半ケツになるようになりました。当然、おしっこも漏れてしまい困っています。太もものゴムの跡もまだついたままです。
オムツが小さくてズレてしまうのでしょうか?
以前は意識しなくてもおへそが隠れるくらいオムツが上がっていたのに、今は意識してオムツ替えしてもおへそが出ちゃってることがほとんどです。

なにかオムツのアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

猫派

アカチャンホンポなどで、タイミングがあえば、試供品を配っている場合があります。お子さんの体型に合うのが見つかるといいですね

  • たんたん

    たんたん

    まだ1ヶ月検診前なので、検診終わってお出かけ出来るようになってから試供品を配っていればもらってみて試してみます!

    • 3月25日
2児ママ

テープを逆ハの時に止めると
ずれ落ちにくくなるので
よければ試してみて下さい🙋‍♀️💕

  • たんたん

    たんたん

    逆ハの字もやってみたのですが、太ももがきつそうにみえるんですよね。
    やり方が悪いのかな?
    また試行錯誤してやってみます。

    • 3月25日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね😭💦

    Sサイズのおむつに
    体重が記載されてると
    思うので体重がSサイズでも
    大丈夫そうなら試しに
    買ってみてもいいかも
    しれないです(><)✨
    仮にやっぱり大きいから
    Sサイズは早かったってなっても
    また少し成長したら
    Sサイズ使えるので😊👌✨

    • 3月25日
  • たんたん

    たんたん

    なるほど!Sサイズ買っても損しないならやってみるべきですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月25日
あや

サイズがあっていないのでわ
ないですか?

  • たんたん

    たんたん

    まだ新生児なのでサイズが合ってないことはないと思うのですが…。

    • 3月25日
あやみ

グーンが縦長でおすすめですが、ストックがあると思うので、テープの止め方で工夫が出来ますよ♬
まっすぐではなくハの字に止めてみたらすこし調整できるかと思います☻

  • たんたん

    たんたん

    グーンは縦に長いんですね!
    縦長のほうが多少ズレてもカバーしてくれそうですね!
    ストックなくなったら買ってみます!

    • 3月25日
yu-s

メリーズとグーンはおしり大きめでできていて
太もも回りも大きめに感じます!

もしかしたらムーニーのが合うのかもしれないですよ☺

色々試したいときは、
メルカリとかで数枚で売ってる人からかうといいですよ🎵

  • たんたん

    たんたん

    ネットでメリーズは大きめとみたので買ってみたのですが、合っていないような気がしていて…。
    そろそろメリーズがなくなりそうで、ムーニーを新しく買ったので試してみます!
    メルカリ!その手があったのですね!

    • 3月25日
  • yu-s

    yu-s

    産まれて間もないときに
    グーンとメリーズ使いましたが
    大きいぞって思ってムーニーにしてました😃

    今、メリーズ使いきり残りのグーン二袋を
    使いきろう❗ってなってます❗

    • 3月25日
deleted user

テープを逆ハの字にして貼るとずれにくいですょー( ¨̮ )

  • たんたん

    たんたん

    逆ハの字やると太ももがきつそうに感じるんですよね。
    でもズレにくいならやってみます!

    • 3月25日
むーさん

体重は測ってますか?
ベビースケールなければ、
大人用の体重計で自分と赤ちゃんと一緒に乗って自分の体重を引けば
なんとなくの体重がでると思います。

  • たんたん

    たんたん

    ベビースケールがないので体重測ってみたのですが、なんとなくではやっぱりわかりにくいですね(>_<)
    来週1ヶ月検診なのでちゃんと体重測ってもらいます!

    • 3月25日
  • むーさん

    むーさん

    そうなんですね(>_<)
    一ヶ月検診ついでに助産師さんとかに聞いてみるのもありだと思います★

    • 3月25日
deleted user

メリーズは小さいですよ!
ムーニーの方がいいかもですね!

  • たんたん

    たんたん

    ネットでメリーズも大きめとみたので買ってみたのですが、もうすぐオムツがなくなりそうでムーニーを新しく買ったばかりなので使ってみます!

    • 3月25日
mi-

うちの子もメリーズだと
オムツがズレて半ケツ状態でした😂
グーンがよかったです❤️
合う合わないあるかもしれませんが💦

麗

生後25日だとテープタイプでしょうか?
ゴムの跡は付くのであまり気にしなくても大丈夫だと思うのですが!
トイザラスとかですと、サンプルが出てるのでサイズを確認してきてはどうですか⁇

ちなみに、うちは1ヶ月で新生児用からムーニーマンのSサイズになりました。
途中からテープタイプからパンツタイプに変えました。オムツ替えが楽なので😊