※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
その他の疑問

二人目を授かりたいと思う半面、日々の仕事や育児に追われほぼ毎日娘と…

二人目を授かりたいと思う半面、日々の仕事や育児に追われほぼ毎日娘と寝落ちしてしまう。
そのせいか、旦那さんと喧嘩しているわけでもないし、夫婦仲は円満なんだけど、旦那さんと仲良しができません。
月1・2回ぐらいしかない仲良しを、せめて週1ぐらいで楽しめたらいいなと思ってます。
旦那さんも疲れて寝ちゃうこともあるし、娘と寝ている私を見てわざわざ起こしてまで誘うのも可哀想と思ってしまうみたいなのです。
数打ちあたるとは思っていませんが、少しでも確率が上がればいいなと思ってます。
皆さんはどうやって仲良しの回数増やしてますか??

コメント

キウイ

共働きしていると体力的に無理な日もありますよね。
1人目はハネムーンベビーだったのであっさり妊娠しましたが、2人目は共働きに子育てでお互い疲れててなかなかできませんでした。
でも、そろそろ考えないとと思って卵子と精子の寿命についてと年齢と妊孕力の関係について説明しました。
夫は全然わかってなかったので、妊娠って簡単にできないんだって理解して回数が増えました。

  • みの

    みの

    返信が遅れてごめんなさい。
    やっぱり旦那さんの理解も重要ですよねっ、、。f^_^;
    私の場合は、旦那さんに説明したとしても、やっぱり旦那さんも疲れているので頭でわかっていても、身体がついていかないみたいな感じです。。
    なんとか回数増やせるように努力しますねっ!

    • 3月27日
キラ★キラ

こんばんは😄
月に1、2回の仲良し❣️はどちらから誘われるんですか??
もし、旦那様からが多いならきっと奥さまがもっとオープンになさればもっと回数も増えるのではないでしょうか??😄❣️きっと奥さまの反応を伺ってるかも知れませんし!
私達、夫婦は少し前までかなりのレスでした、、主人の勤務が交代制もありすれ違いでそれこそ3ヶ月に1回あれば良い方って感じで。
女として切なくなる日々でした!
ですが、お恥ずかしいですが前までは私から誘っていたんです、、断られたりショックもありました。
ですが交代制も終わり、心身ともに落ち着いてきたら自然と主人の方から誘ってくれるょうになり回数も増えました😄❣️あと「今日、疲れてる?大丈夫なら仲良くしたいなぁ」って素直に言葉に出してりも出来るようになりました✨✨恥ずかしいですがその方がお互いにどー思ってるのか分かりやすいし。私もそろそろ3人目欲しいなーと思っていましたが❣️仲良し❣️を"作業"にしたくなかったので自然に任せていましたが授かりました(^^)
幸せな❣️仲良し❣️お祈りしてます✨

  • みの

    みの

    返信が遅れてごめんなさい。
    仲良しはだいたい旦那さんから誘われる事が多いです。
    私も積極的に、、とも思ってるんですが、なかなか誘うのも難しいですねっ!笑💦
    子供が途中で起きちゃったらどうしようとか、誘いもしてない癖に変な心配しちゃいますね😅笑。

    もっと仲良しを自然と楽しみたいなと思います😆

    • 3月27日