※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
産婦人科・小児科

白岡市の山王クリニックで逆子対策は?鍼灸はいつから?帝王切開は何週で決定?知りたい方いますか?

はじめまして。白岡市の山王クリニックに通われているかた、通われていたかたで、逆子だったかたいらっしゃいますか?ただ今33w妊娠中逆子なのですが、こちらの産婦人科では逆子対策のようなものはやらないのでしょうか…?

先生からは、逆子体操はやらなくていいけれど、鍼灸というものがあるとの話を聞いたのですが、いつ頃した方がいいのか等詳しい話はなく週数がすぎていくだけで気になってます…ヽ(`Д´)ノ

また、出産の際に逆子だと帝王切開になるのかなと思うのですが、大体何w位で帝王切開決定しましたか?よろしければ教えて頂けると嬉しいです!

コメント

maruru

全然違う話ですが帝王切開の場合も保険おりるので、県民共済なりなんなりはいっといたのがいいですよー!

• ちよ

ちよ

返信ありがとうございます!
    お返事遅くなってしまってすみません。
    第一子妊娠前に、医療保険と県民共済入ったので、費用面では少し安心しております。しかし手術は怖くてドキドキ…!

• 3月27日
ぼんぼん🍑

山王さん通ってます!
1人目も山王で産みました。

1人目の時逆子でしたが、逆子体操とかはなしでした!
たまたまその時に理事長先生の診察の時でしたが、逆子体操は医学的にはあまり意味がないって言われてるから 何もやらなくていいです。って言われました😂💦
私は28wの検診の時に逆子で、次くらいに帝王切開か決めるかなーと言われれました。
なので、ちよさんも次の検診辺りで言われるかもですね!
私は結局次の検診の前日に グルンと逆子が治ったので、その後のことはわからずでした💦すみません。

山王は鍼灸の先生もいるので、もし希望であれば、電話して聞いてみたらどうですかね?検診まで待ってると時間かかりますし💦💦

• ちよ

ちよ

返信ありがとうございます!お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

ぼんぼんさんも、山王クリニック通ってらっしゃるんですね!しかもお腹の子も上の子も同い年…何だか嬉しいです😊
    逆子だった時の体験談もありがとうございました、参考になりました…!

鍼灸の事も電話で聞いてみたいと思います!迷ってると時間ばかり過ぎちゃいますもんね(>_<)

ぼんぼんさんもお身体お大事に過ごされて下さいね。ありがとうございました!

• 3月27日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

わ、たしかに上も下も同じですね😱💕 どこかで会うかも💕

私は産後に別件で鍼治療お世話になりましたが、優しい先生でしたよ〜👍
    逆子治るといいですね!

• 3月27日