※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆ママ
妊娠・出産

友人と公園で遊んでいたら、子供が投げたボールが妊婦のお腹に当たり、父親が逆ギレ。妊婦さんが公園にいるのがおかしいと言われ、困惑しています。

今日午後の事…(ー̀ωー́)

友人とランチにいき、食事が終わり買い物もし、この後どうしようか?となり、友人が子連れだったので公園に行く事になりました。
もう16時過ぎてました。
公園には、数人の子連れ…
平日でも子供が意外といたことにビックリしましたが、公園を走り回る子供たちがみんな可愛く微笑ましい気持ちになりました。
私は現在初マタで、初めてだから余計不安があるのも事実で二児のママである友人に色々と相談したり話を聞いていました。
公園の端っこにあるベンチで友人と友人の子供を挟む形で座り、飲み物飲みながら涼んでいました。
そんな時友人の子供がジュースをこぼし、友人はあたふたと拭き取ったりしていて、友人の子供が落としたジュースのパックとおもちゃを拾おうと私が立ち上がりました。
すると、いきなりソフトボールがすごいスピードで飛んできて、私の胸下(お腹の上の方にも当たった)に当たりました。
友人はビックリし、私に『ちょっと…!!お腹大丈夫なの!!??』とすごく心配してくれました。
ソフトボールがスピードが出て飛んできたので、正直痛かったのですが…
暫くしてボールを取りに小学生の男の子がやってきました。
『ごめんなさい』も全く言わず、ニヤニヤしながらボールを取っていきました。
友人が『ちょっと!!僕!!このお姉さん妊婦さんなのよ!!当たったら危ないでしょう?まずごめんなさいはないの?』と言いました。
小学生が『あっ、ごめんなさい…』と言いました。すると奥から『○○(小学生の名前みたい)、何してるんだ』声がする方を見ると、父親らしき人物。
どうやら親子でキャッチボールしていた模様。
父親もやってきました。
『うちの息子になにか?』

『おたくが投げられたボールがお腹に当たったんです…』

当然妊婦さんとか相手には良く見ないとわからないかもしれませんが、それは関係なく当然、すいませんと謝罪があるものだと思いました。

すると父親が…
『こっちは公園でちゃんとしているんだし、そちらが避けるとよかった話でしょう?妊婦なのにボール飛んできたりするとこに来ることがおかしいやろ!!それで息子に因縁つけんのか!!』と何故か逆ギレされ…(ー̀ωー́)
確かに私もボールが飛んできたりするかもという危機感はなかったかもしれません。でも公園の隅のベンチにいたわけだし…
なんだか訳わからなくなってきました。
『あ、ちなみにさっき投げたの息子じゃなくオレなんでボールを取りに行った息子に因縁つけないでいただけますかね?非常に不愉快です。あんたら頭おかしいんか!!』とまで言われました。

幸い、胎動もしっかりあるし、お腹を見たら胸の下のお腹の上の方に赤い跡があるのみでした。
胎動あるし大丈夫ですよね?
まぁまぁの衝撃がきましたが…
でも、なんだかモヤモヤしました。
妊婦さんが公園にいるのがおかしいなんて初めて言われました(ー̀ωー́)
普通に他にもその場に私よりお腹大きい方いましたし…
なんだかモヤモヤしたので愚痴ってすみません(ToT)
カテ違いでしたらごめんなさい(ToT)

コメント

ゆん

ひどい父親ですね!!頭おかしいのはその人の方ですよ!!

なぁつ1007さん、お体は大丈夫ですか?大事をとって一度病院で診てもらった方が安心ですよ(>_<)

• T☆ママ

T☆ママ

有難うございます(^ω^)♪。.:*・゜

私もあんなに自分の言い分しか言わない方を目の前に、唖然となりました…!!
    私の姪っ子すら、人に迷惑かけたらちゃんと謝っていたのに…
    子供が居る父親とは思えない言動でした。

明日仕事早く終わるので、その足で受診してみたいと思います(^ω^)☆

• 10月8日
♡AYUPANMAN♡

ちょっなんなんですかその人!!
確かに公共の場なのでお互い気を付けるべきかもしれませんが、だからといって人にボール当てていいわけがあるわけないですよね!!
お互い様だとしても当ててしまったならごめんなさいですよ普通。
うちの子でも言いますよ。
そういうおとなに育てられる子供がかわいそうですね。。
当たり前の事ができないわからないなんて…
とにかく今回は赤くなっただけで済んだかもしれませんが、もしなんかあったら許せませんね!!
頭おかしいのはそっちですやん( ̄^ ̄)
ほんと赤ちゃん大丈夫そうでよかったです😭✨

• T☆ママ

T☆ママ

コメント有難うございます(^ω^)☆

公共の場で、広い公園ですし私もそういう面で危機感薄かったのも事実で、すみませんの一言があればお互い様だからと思いたかったのですが…(^ω^;);););)
    うちの3歳の姪っ子すら、謝ります(^ω^;);););)
    となりにいた友人の子供に当たらなかっただけでも不幸中の幸いでした!!
    最後まで謝罪はなかったんですけどね…
    帰りとか睨まれましたから(^ω^;);););)
    あんなに常識ない親、初めて見ました…(ー̀ωー́)
    胎動もしっかりあったから様子見てますけど、なんかあったらホント許せないです󾭛
    明日仕事早く終わるので、一応受診してみたいと思います(^ω^)♪。.:*・゜
    有難うございました☆

• 10月8日
ちっち*

お身体大丈夫ですか?
胎動があるなら大丈夫かと思いますが、心配だし一応病院に電話して聞いてみた方がいいかもですね(TT)

しかしそんな人がいるなんて。
とりあえず人としてありえないですね!
まず妊婦じゃなくてもボールが当たったら謝るのが普通かと…
逆の立場でも同じこと言えるんですかね…

• T☆ママ

T☆ママ

コメント有難うございます(♡˙︶˙♡)

今のところ、いつもと変わらず胎動もしっかりあるので、大丈夫ですが…やはり不安なので明日仕事終わりに受診してみたいと思います(^ω^)☆

人として、父親としても、すごく非常識な方だと思いました。
    避ければよかったじゃんみたいに言われましたが普通そんなボールが超速球で飛んでくるなんて思いもしませんよね(ー̀ωー́)
    妊婦さんでないとしても、やはりすみませんの一言あっていいと思います(^ω^;);););)
    奥さんが同じ目にあったら、どう言うのでしょうかね…(^ω^;);););)󾭛

• 10月8日
K.S.mama♡

そんなんが人の親だなんて信じたくないですね¤\(`⌂´)/¤
だいたい公園だって公共の場なんだからルールやマナーを守るのは当然です!
そもそも人に迷惑をかけてしまった時は謝るのが当然です!
その父親頭おかしいです!
うちなら即ブチギレてそうです!
うちも妊婦ですが上の子連れて公園なんて毎日行ってるし!
本当に腹が立ちます!

お体大丈夫ですか?
少しでもおかしいと思うことがあったらすぐに受診してくださいね(இдஇ;)
主さんと赤ちゃんに何事もないことを祈っております(இдஇ;)♡

• T☆ママ

T☆ママ

コメント有難うございますヽ(*´∀`)ノ

ホントに、男の子が可哀想になりました。
    父親が次から次にわたし達に文句言い出した横でシュンとしてましたよ。
    ここに書いてる以外にもかなり暴言吐かれました(笑)
    すみませんの一言でよかったんですけどね…(^ω^;);););)
    他にもお腹大きい方いましたし、ああいう方はまた何の配慮もなく暴投するはずですから、また被害者出ないといいんですけど…(ー̀ωー́)

明日仕事終わりに受診してみたいと思います(^ω^)♪。.:*・゜
    心配して頂き有難うございます(^ω^)☆

• 10月8日
まっきぃ♪

すごい父親ですね。
文章読んでると一言も謝っていないのが…。非常に不愉快、はこっちのセリフだ!!

ってか、痕がつくほどって、大丈夫ですか?結構痛かったんじゃないですか?心配なら病院の指示仰いだほうがいいかと思います。

• T☆ママ

T☆ママ

私もあんな方、初めて見ました(^ω^;);););)
    自分の息子が横にいるのに次から次に暴言、文句…(ー̀ωー́)
    呆れて唖然となりました…(笑)

やはり、父親が投げたみたいはので、かなり衝撃きましたし、直後は暫くヒリヒリしていましたよ(*´iωi`*)
    明日仕事終わりに受診してみたいと思います(^ω^)
    有難うございますヽ(*´∀`)ノ

• 10月8日
めるこし

回答にならないです(;_;)

よんでいて腹が立ったので……。

キャッチボールをしていた親子…
腹立たしいですね!
頭おかしいですね!
ニヤニヤって気持ち悪いですね!
男の大人が女の人!しかも妊婦に逆ギレって恥ずかしくないんですかね!!!!!
お前が頭おかしいわ!!!!こっちはどこも何もおかしくねぇし、悪くねぇわ!!!
不愉快はこっちのセリフだわ!!!
くそやろーーー!!!!
って話ですよね!!!!!
…って口悪くてすいません(´Д`)笑

心配なようでしたら、一度受診された方がいいと思います!!

• T☆ママ

T☆ママ

コメント有難うございますヽ(*´∀`)ノ

私も最初、『当たったのは事実なんですからまずすみませんではないのですか?』と言いましたが『お前が妊婦とか知るか、妊婦なら大人しく家に居ればいいだろ』と言うくらいですからね…(ー̀ωー́)
    もう、言う分、無駄だと思いましたね。
    そのあともすごい剣幕で文句言い出したので…自分の息子が横にいるのに(^ω^;);););)
    親がそんな感じだから悪びれる様子もなかったのでしょうね_:(;'Θ';;」∠):_
    父親からは最後まで謝罪がありませんでした(笑)

明日仕事終わりに受診してみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ
    有難うございます(^ω^)

• 10月8日
SNmama

ありえない!!
子供もそんな親に育てられてお気の毒に。

私なら当ててしまった妊婦さんを病院へ連れて行くかもしれません。

何もないといいですね。

赤ちゃんは強いから大丈夫だと思います。2人目妊娠中、上の子に何回もダイブされてますから(^o^;)

心配なら病院へ行ってくださいね。

• T☆ママ

T☆ママ

ほんと、ありえない!!です(ー̀ωー́)
    子供が可哀想になりました。
    書いてませんがすごい剣幕で文句言い出したので息子が横にいるのに(^ω^;);););)

私の友人も、私なら病院行ってくださいって言って連れていくと言ってましたよ(^ω^;);););)
    あたしも、そうすると思います!!
    目に見える症状ばかりじゃないですからね(^ω^;);););)
    今も元気に動いているので安心しておりますが、やはり初めての妊娠で不安なので明日病院行ってきます(^ω^)♪。.:*・゜

• 10月8日
ツー。

その父親の頭に思いっきりソフトボールぶん投げてやりたいですね。

お腹大丈夫ですか(つД`)ノ?

ホント腹立たしい(T^T)

ストレスも良くないのでいっぱい吐き出してストレス発散して下さい(T^T)

頭おかしいのは完全にその父親です( ゚д゚)

そんな会話を息子の前で普通にしてしまうあたりもホントしょーもない奴だし、その息子さんもそんな親でかわいそうですね

ニヤニヤして謝らなかったのはそんな親に育てられてしまってるから良いこと悪いことの判断が育ってないんでしょうね(T^T)

お大事になさってくださいね(T^T)

• T☆ママ

T☆ママ

コメント有難うございます(^ω^)♪。.:*・゜

自分の嫁さんや子供に当たったらあの父親はなんて言うんだろうと思いましたね。

ほんと、ソフトボールぐらいでなく砲丸投げの玉投げてやりたいです(笑)

幸い、今も元気に動いているので安心しておりますが、やはり初めての妊娠で不安なので明日仕事早く終わるので病院行ってきます(^ω^)♪。.:*・゜

楽しい休日になり、いい気分転換になったのに、最後の最後にストレス溜まりまくりました(^ω^;);););)

ここに書いてる以外にもすごい剣幕で文句言い出したので(^ω^;);););)
    息子が横にいるのに次から次に暴言吐かれました(笑)
    きっと普段から父親の言動見て育ってるからそうなんでしょうね…(^ω^;);););)

心配して頂き有難うございます(♡˙︶˙♡)

• 10月8日
KE

大丈夫でしたか?心配ならあすにでも病院行ってくださいね!

えー?!妊婦と気づかなくてもまずすみません。だし、親も馬鹿だね。それだからそんな子供になるんだよー。自分らは気をつけましょー。そうゆう馬鹿親にならないように^^*

• T☆ママ

T☆ママ

コメント有難うございます(^ω^)♪。.:*・゜

あんな親、あんな男、初めてみました(^ω^;);););)
    別にこちらは病院代を請求している訳でもなく、すみませんの一言でよかったんですけどね…(^ω^;);););)
    『金欲しいから痛いふりして因縁つけんのか、しかも小学生に。言いたいならオレに話に来いや?それが筋やろ』ともなんとも意味分からない解釈され筋を通せていない人から筋を通せ言われても…(ー̀ωー́)(笑)
    あぁはなりたくないですね(笑)
    ならないようにしようと強く思いました(笑)

• 10月8日
  • KE

KE

バカ親多いですね^^;非常識とゆうか…ほんと一言ごめんなさい!なんかありましたか?って言って事情聞いて『当たっちゃったんですね!すみません!!大丈夫ですか?』
    ですむことを…
    そう言われるとホント金請求したくなるよね!w

• 10月8日
みいこ。

読んでてイライラしすぎたので思わずコメントします💦

なんなんですか、その人!!それでも父親なんですか!?じゃあ、あんたの奥さんが妊娠してるときに同じことされても平気なんですかね。

いくら公園だからって言っても、それこそ小さい子供だっているし、妊婦だとか関係なく周りの人を配慮して遊ぶべきです。人に迷惑をかけたり、危険が及ぶような遊び方するなんて非常識だし、わざとじゃなくてもそうなったら謝るべきです。逆に思いっきり誰にも文句言われないで好きなように遊びたいなら、自分の私有地でやってくださいって感じです。

そんな大人が子供を育てると思うと、本当に心配になりますよね。あーーーむかつく!笑

とりあえず明日受診するお時間があるようで良かったです✨何事もありませんように(´・ω・`)

• T☆ママ

T☆ママ

私も友人も唖然となりましたよ(^ω^;);););)
    次から次に暴言吐かれました(笑)

ほんと、となりにいた友人の子供や、周りで遊んでいた子供たちや妊婦さんに当たらなくて良かったと思いましたね。
    こちらも、すみませんの一言があればお互い様だからと思いたかったのですが…(^ω^;);););)
    金欲しいから痛いふりして因縁つけてるとまで言われましたからね(笑)
    もう、常識なんて通用しないなと思いました。

はい、明日仕事早く終わるので病院行ってきます(^ω^)♪。.:*・゜
    有難うございます(♡˙︶˙♡)

• 10月8日