※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほめこ
子育て・グッズ

旦那と息子にイライラしてしまい、ストレスが溜まっています。旦那の言動に不満を感じ、イライラがピークに達しました。息子に怒りをぶつけることもできず、自分の感情に苦しんでいます。どのようにストレスを乗り越えていますか?

昨日今日とすごくイライラしている自分がいます。
旦那へのイライラが大きいのですが、息子のイヤイヤもあいまって、やばいなって初めて感じています。。

今まではなんとか我慢してたんですが、溜めすぎてしまったみたいです。。

旦那は私の趣味の習い事や、少しのお出かけのとき、
「自分の好きな事をしに遊びに行くんだから、やることやってから行けよな!」って言います。
洗濯や食事の後片付け、息子の身支度などです。
私が出かけるときはほとんど息子を連れて行きます。
時々家で見ていてくれる時もあります。

でも、遊びに行くんだからやることやってから行け!っていうのが、もうたまらなく嫌になってしまって、、、
好きな事をしに出かけさせてもらってるのは感謝していますが、なんかもう疲れてしまって、、、

今日の夜、イヤイヤ真っ盛りの歯磨きの仕上げをしていたら指を思い切り噛まれて、
ちょっと熱っぽいかなと思ったのでお熱を測ろうとしたら全力でギャン泣きされて、、、
そんな時でも旦那はお酒飲みながらテレビ見てて、、

もうやるせなくなって体温計を投げてしまったんです。

息子に当たるわけにもいかないし、大声出すわけにもいかないし、私にとってギリギリのイライラの出し方でした。

しちゃいけない事だって分かってるし、息子にだって怖い思いをさせてしまったかもしれません。。

それを見て旦那は「何してるの!?なんで投げるの?息子に物を投げちゃいけないって教えてるくせに。ホントにやめて?」って言われました。

もはや話す気もなくしました。

息子に対してはすごく申し訳なくて、寝かしつけながらゴメンねゴメンね、って泣いてしまいました。。
優しいママでいたいのに。

皆さんはイライラしてしまったとき、どんなふうに乗り越えていますか😢

コメント

maruru

しょっちゅうイライラしてます。
でも旦那へのイライラを子供に当たってしまうって言うのはだめなことだしやめないといけないなとおもいます。

イライラしたときは一時的にトイレに行くといいといいとおもいます。
全部放り投げてまずトイレへ

• ほめこ

ほめこ

そうですね、まずは離れる!大事ですよね😌ありがとうございます🍀

• 3月25日
のののののの

たくさん泣きます

旦那にたいしては怒りも沸き上がりますが、こういう気持ちでこうなったって言うのを落ち着いて話して理解してもらったらいいかもしれないです

疲れてるときとか
労りの声ひとつでままの心の持ちようも変わりますよね。

いわないで、ずっとイライラモヤモヤ
するのもしんどいですし
落ち着いて話す気分になれたら
話してみてはどうですか☺

まず泣きましょう

• ほめこ

ほめこ

泣いたら息子が心配そうに見ていました。。頭をイイコイイコしてくれて、、さらに泣きました。
    でも少しスッキリしました。溜めすぎないで、ちゃんと話すことが大切ですよね🌸ありがとうございます。

• 3月25日
  • のののののの

のののののの

私が泣いてるとき娘も(i_i)\(^_^)ヨシヨシぎゅーってしてくれました♡
    もっと涙でて来ますよね。
    主さまもお子さん泣いてるときにしてあげてるからできるんですね♡きっと
    子育ても息詰まるけど
    はーちゃんと優しく育ってるな!
    と感じる瞬間などはやりがい感じますよね♡
    お疲れ様です!明日も頑張りましょう

• 3月25日
  • ほめこ

ほめこ

ありがとうございます😢😢気持ちを切り替えてがんばります😌💓💓💓

• 3月28日
にじいろ

まずは旦那さんがいるときは旦那さんに歯みがきやってもらいましょう‼️
イライラしてまたものにあたりたくないからって理由をつけて😃やることやってと言うなら育児は二人でやっていくもの、テレビ観たり好きなことするならやることやってからにしてって言ってもいいかと思います‼️

• ほめこ

ほめこ

仕上げ磨きしてくれることもあるんですが、ギャン泣きするのですぐにもう無理!ってやめちゃうんですよね、、仕方なく私がやるっていうパターンです。
    ちゃんと話して見ます😣

• 3月25日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

たしかに毎日子育てしてると気疲れもしますよね。
でも習い事とかさせてもらえてるのはすごいと思います。うちはそうゆうのもさせてもらえないです。

• ほめこ

ほめこ

結婚前からしていることなので、続けさせてもらえてるのかもしれませんね😌
    子供も一緒に行くので、好きな事だけどすごい疲れますが💦💦

• 3月25日