※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
その他の疑問

私が結婚したとき、知人Aからお祝いに2千円ほどのワインをもらいました…

私が結婚したとき、知人Aからお祝いに2千円ほどのワインをもらいました。
その後Aとやり取りはありませんが、共通の友人Bから、Aが結婚と出産をしたと聞きました。
Bの話だとAは結婚も出産したことも極力まわりに知られたくないらしいですが、そっとしておくのと何かお祝いするのとどちらがいいと思いますか?
BはAに時々会うらしいので、何かお祝いするならB経由で渡してもらうことになると思います。
A自身から聞いた話ではないので何もしない方がいいという気持ちと、私の時はお祝いしてもらったので悪いという気持ちで迷ってます💦

コメント

ゆう

知られたくないなら、直接聞くまでそっとしておいたらいいんじゃないですか(^^)

• アキ

アキ

そうしておきます!

• 3月25日
しーのすけ

あくまでも私の意見ですが、直接Aさんに結婚、出産の報告を受けてなければお祝いはしないと思います(;_;)
年を重ねると交友関係も変わるので、寂しいけどそこまでの関係だったんだなと諦めます💦

• アキ

アキ

やっぱり本人から報告されたらでいいですよね💦

• 3月25日
なな☺

私だったら、本人から直接聞いたらお祝い渡します!
それと、誰かを経由しないで自分で渡したいです(*^^*)お祝いなので!

• アキ

アキ

たしかにお祝いするなら自分で渡すのがいいですね(*^^*)

• 3月25日
ゆーママ

本人に聞いた話でなければお祝いしなくてもいいと思います👀
Aがアキさんに伝えといてって言われた情報でなければアキさんは知らないものとしていた方がいいと思いますよ

• アキ

アキ

たしかに本人から聞いてないので知らない体でいるのがよいですね💦

• 3月25日
ここな

本人から報告がなければなにもしなくてはいいとおもいます。
極力知られたくないのにあなたに伝わってるのがわかると友人Bさんが責められるかもしれないので。

• アキ

アキ

ありがとうございます!

• 3月25日