※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

妊娠14週で30分歩くのは大丈夫でしょうか?不安です。流産のリスクはありますか?

妊娠14週目です。
今現在、最終のバスに乗り遅れてしまい、30分程歩いて帰宅することになりました。
妊娠14週はまだ安定期ではないとのことですが、この時期に30分歩くのは胎児に良くないのでしょうか?
最近子宮の痛みや胃痛などが重なり、流産してしまうのではないかと少しのことで不安になってます…。
大丈夫なのでしょうか?

コメント

koma12

タクシーつかまりませんか?

やよちゃん

私は普通に30分歩いてました☺️

ココチャン

タクシーで帰るのが一番いいと思いますが、無理なようならお腹が痛くなったら途中で休憩しながら帰るのがいいと思います💦
気をつけて帰ってくださいね💦

ジュニアLOVE❤

何においても大丈夫です!
と言える自信はありません💦
30分とかなら私も普通に歩いてましたが
夜道なので違う意味で危ないかな…と
思います(´・ω・`)
タクシーなどは使えませんか??

にこ

私は仕事で走り回ってたけど
大丈夫でした!!

家族に迎えに来てもらえないのですか?
気をつけて帰ってくださいね!!

ちー

歩いていけないことはないと思うけど、つわりやお腹の張りで休憩するなら、夜遅いので、危なくない所でしてくださいね😃

なみなみ

私はその頃働いていたので結構立ちっぱなしだったり、重いもの持ったり、小走りしたりと動き回ってました😅
ですが、痛みがあったり不安があるのなら、先の方がおっしゃっている様にタクシーで帰られた方が良いと思います(>_<)

ひまわり

体調がよければ、軽い運動になっていいと思います☺️
わたしも14週あたりから、一日20分位を2回、計40-50分くらい歩いてますよー✨
でもわたしは昼間なので、夜はまだ肌寒いですし、お腹痛くなったりすると大変なので、無理せずが良いと思います!

りー

無事帰れましたか?
私は長男の時も次男の時も立ち仕事をしていて、臨月まで1日中室内を歩き回っていました。でも、私は切迫体質ではないし、痛みもなかったので…💦
まだ胎動が感じられないこの時期、次の健診までの期間も長いし不安が募りますよね。子宮の痛みはちょっと心配なので、病院に電話して相談して見たらいいと思いますよ(*^^*)