※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

切迫で入院後、旦那と不仲。体臭にイライラし、離婚を考える。産後クライシスか、授乳終了で改善するか悩んでいる。

昨年7月頃に切迫で入院となってからずっと旦那と不仲です。
8月に子供が生まれ3ヶ月弱、里帰りをしました。
現在も月の半分は実家で過ごしています。

まず旦那の体臭を受け付けなくなり布団を別々にしました。
旦那のやることすることすべてが受け付けず、顔をあわせるとイライラです。
話したくないし子供にも触れてほしくありません。
DVや浮気があるわけでもないのですが、何度も離婚を考えてしまいます。

産後クライシスなのでしょうか?
授乳期間が終われば良くなりますか?
それとももうこのままなのでしょうか、、。

コメント

まめちゃんの母ちゃん

産後のホルモンの関係かなって思います。子供が大きくなって大変な時期を迎えたとき旦那さまが居てよかった。って思える時があると思うので旦那さまに自分の気持ちを素直に伝えてみてはどうでしょうか。イライラされると相手もイライラし思いやりもなくなります。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます🙆

    やはり産後のホルモンバランスの乱れでしょうか?
    お互いイライラで雰囲気は最悪です。
    思いやり..忘れているのかもひれないですね。
    もう少し冷静になって考えてみようと思います。

    • 3月26日
  • まめちゃんの母ちゃん

    まめちゃんの母ちゃん

    仲がよかった頃を思い出してみたりしたら落ち着くかもです😌二人で昔の写真を見るとか☺️ ホルモンバランスの乱れって人をかえるのでこわいです😨私もずっとイライラしました😨今は落ち着いて元に戻れました😌
    さーちゃんさんと旦那さんが仲良く過ごせますように。

    • 3月27日