※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

お花見会場での赤ちゃんの適切な滞在時間について相談です。夜桜を楽しみたいが、21時過ぎは心配。皆さんは何時までが良いと思いますか?昼間だけにするべきでしょうか?

お花見シーズンが近づいて来ましたね!
今4ヶ月の娘がいますが、この月齢の赤ちゃんがお花見会場(シート広げてワイワイする所でなく、出店とかあるような歩いて観るエリア)に抱っこ紐で抱かれて居てもいいのって、何時くらいまでだと思いますか?

地元が夜桜が有名な所で、21時過ぎまで出店が出ており、毎年友達とかとシート広げて昼間から出店しまるまでワイワイしてました🌸
さすがに今年は長い時間屋外を出歩くのは良くないかなと思うんですが、やはり出来たら陽が沈んでライトアップされた頃に回りたいとは思います。
夫と子どもと3人だけで回るつもりですが、皆さんなら何時くらいまでを目安にしますか?
それとも夜桜は諦めて、昼間だけにしますか?

コメント

4ヶ月なら、私なら昼間だけですかね(^^;
まだ夜は寒いですし💦

• しーまま

しーまま

夜は寒いので、夜行くならしっかり防寒するつもりですが、やはりその方が安全ですよね😭
    ありがとうございます♪

• 3月25日
まみ

お昼は暖かくなってきたとはいえ、まだ朝夕は冷え込むこともありますし、私だったら夜桜は諦めます😭
明るい時間に桜と子供さんの写真を撮って、できれば早めに帰ります。

子どもが生まれるって、そういうことだと思います。大人の都合だけでは過ごせないなって、寂しくもあり幸せなことだと思いますよ🌸

• しーまま

しーまま

いつもお花見の時は夜寒いので、大きなブランケットを持参していました😅
    夜行くにしてもしっかり防寒するつもりでしたが、大人の都合でなく子どもの事を考えようと思います☺️

ありがとうございます♪

• 3月25日

昼間から夜まではちょっと赤ちゃんへの負担が大きい気がします(>_<)まだ寒いので!

夜桜がどうしても見たいなら夜だけ短い時間で行くのはどうでしょうか?

ゆっくり長めにいたいのであれば私なら昼間だけにします(^^)

• しーまま

しーまま

昼間から夜までのつもりは最初からないですよ💦
    紛らわしい書き方でしたらすいません😵

夜桜の時間にいても1時間程度ですが、子どもに無理はさせないようにしようと思います☺️
    ありがとうございます♪

• 3月25日
COCORO

私は昼間しか出歩きません🙂
花見二回🌸行ってきました!!
全て子ども時間で生活してますので…

夜出るのであれば旦那さんなりにお願いしてから出たがいーかな?と個人的には思っちゃいます♡

夜のお花見も🌸もちろんステキなんですけどね♡

• しーまま

しーまま

夜外食に出る事はたまにあるんですが、屋外となるとやはり考えてしまいます😭

日本三大夜桜でとても綺麗なのですが、夫と3人で行くのが1番の希望なので、そこに無理のないようにしようと思います!
    ありがとうございます💓

• 3月25日
R&M

夜は冷えるし、段差などで躓いたりしないか心配なのと、普段19時には寝る生活をしているので夜桜は諦めて、昼間の温かい時間帯だけにします😭

• しーまま

しーまま

19時に寝てるんですね!
    それだと無理ですね😅
    うちは今は21時に寝ているので、それに間に合うようには帰るつもりではいました😌
    でも歩道にも桜の木の根っこがモコモコと延びてるので、つまづくのは確かに危険です😵💦
    子ども第一に決めます✨

ありがとうございます😊

• 3月25日
  • R&M

R&M

週末お出かけした時とかたまに帰宅中の車で寝て、帰宅後お風呂→睡眠で21時になる時もあるんですが、うち2人なので1親に1人抱っこで夜歩くのはこわいなぁと…。
    妊娠前に夜桜見物行った時、上見ててベビーカーの方に突っ込んで転けてる人や抱っこしてる人が下見えてなくて躓いてしまったのを見た事があり、安全が一番だと思います🤣

• 3月25日
  • しーまま

しーまま

双子ちゃんは色々と大変そうですよね💦
    でも男女の双子ちゃんにずっと憧れてたので、とても羨ましいです😭💓

毎年観桜会に行ってる地元の公園ではあるんですが、ベビーカーの人は結構見ますね😅
    歩道がガタガタで乗り心地悪いだろうなぁと思って見てたので、ベビーカーは昼間でも使いたくないなと思ってます💦
    安全第一にします👍✨

• 3月25日
マカロン

昼間少しですかね(;o;)

• しーまま

しーまま

昼間は昼間でめちゃくちゃ混むのと直射日光や気温が心配なので、昼間にしても時間は気をつけないとですね💦

臨時駐車場までも近くて徒歩10分なので、無理のないようにしようと思います!
    ありがとうございます♪

• 3月25日