※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

夜間の長時間授乳で片側のおっぱいが痛く、硬くなってしまい、乳腺炎になる心配があります。満腹中枢ができているため、赤ちゃんが飲むのを拒むことも。マッサージの方法がわからず困っています。アドバイスお願いします。

乳腺炎手前の対処についてアドバイスください!

ここ最近夜まとまって寝てくれるようになったおかげで、夜間の授乳が6時間とかあくことが多くなってきました。
そうすると片側のおっぱいのサイドが痛く、硬くなったまま授乳してもなかなかとれません💦

このままでは乳腺炎になってしまうかもと怯えてます😭
いっぱい吸ってもらおうとしても満腹中枢が出来たからか、『もういらない!!』と飲むのをやめられてしまいます。
マッサージもどういう風にして良いかわかりません。。

よければアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

ゆみママ

赤ちゃんの顎がしこり側になるようにして授乳すると解消しやすいですよ(^-^)

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    なるほど!
    今までフットボール抱きで授乳したことなかったので、やってみます(^^)!

    • 3月25日