※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
妊娠・出産

初マタの方が10wになり、インフルエンザの予防接種の時期や必要性について教えてください。

はじめまして✾初マタで、いま10wになります。
寒くなり気づいたのですが、インフルエンザは皆さんはどのくらいで打つのでしょうか??時期は考えたほうがいいんですか??無知ですみません。。ご教示頂ければと思います。よろしくお願いしますっ‼︎

コメント

☆スヌーピー☆

うちは来週の火曜日にインフルエンザ予防接種予約しました(^^;)

• ちゃき♡

ちゃき♡

来週なんですね?!早い!!
    予約しなきゃー

• 10月9日
ちこ

こんにちは!
私は今週接種しにいきますよ~!

ワクチンを接種後、抗体がつくのに2週間かかり、ワクチンの効果があるのが約5ヶ月間だそうです☆
11月~2月頃が流行る時期かなー?と思うので今のうちに済ませておきます!

• ちゃき♡

ちゃき♡

今週?!皆さん早い!!素晴らしいですね。
    確かに打ってから効果が出るのに時間かかるって言いますよねー

• 10月9日
KE

アタシも10wです!
内科に相談したら来週から打てると言われたので来週行きます!

• ちゃき♡

ちゃき♡

予定日も近いですかね?!♡嬉しいです^^来週ですか!!この時期には打てるんですねぇ。

• 10月9日
スピード

初めまして!私もこのくらいに妊娠しましたが、確か私は早めに打った気がします!お腹は少し出ていたので、4カ月くらいかな?うる覚えですいません(;_;)一番良いのは、産婦人科の先生に聞いておけばOK!予定を入れて貰っておけば、こっちが忘れても、病院がしてくれますよ☆

• ちゃき♡

ちゃき♡

はじめまして✾みなさん、早めに打つんですねぇ。。妊婦健診が来週からスタートなのでその時に聞いてみます!!忘れないよぅにしなきゃ‼︎

• 10月9日