※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

計画分娩で産まれた方、入院期間や誘発の週数について教えていただけますか?

計画分娩(無痛じゃないです)で産まれた方、差し支えなければ理由を教えていただけないですか(><)?そして大体どのくらいの週で入院し誘発しましたか?

コメント

yumkamama

39週の検診の時に胎児発育不全と言われ少し早めに出産することになりました。
でも予定より1日早いだけでしたけど笑
帝王切開と通常分娩のWスタンバイで前日入院し、前日には子宮にバルーンを挿入して陣痛促進しました。
当日は朝から促進剤使用して夕方産まれましたよー!!

• mu

mu

39wで発育不全って言われるんですね(><)
    バルーンって違和感ありますよね(><)
    1日もかかってなくていいですね(^^)ありがとうございます!

• 3月25日
ママス

私は1人目のが子宮口が2センチくらいから進まず、予定日超過したので入院しました。

産院にもよると思いますが、私が行ってた所は予定日超過したら早々に
誘発(ただし促進剤は基本使わない)産院だったので
予定日が金曜日で健診を受け、土日挟んで生まれなければ
月曜日再び健診後入院と言われ、土日に生まれなく(陣痛、破水もなく)入院しました。

• mu

mu

多分私のとこも、誘発をすぐするみたいなんで超過したときは入院かなとは思ってます。
    そうなんですね!ありがとうございます(^^)

• 3月25日
pipipipipi

癒着胎盤の可能性あり、計画分娩になりました。
39wから誘発しましたが、産まれず、結局40w4dで産まれました😅

• mu

mu

やっぱり誘発して産まれないケースもあるんですね(><)計画分娩悩みます(><)ありがとうございます(^^)

• 3月25日