※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

上の階からドンドンされて落ち込む。子供が音を出すので困っています。どうしたらいいでしょうか。

アパートに住んでて、上の階や隣の部屋から壁をドンドンされたことある方いますか?

子供が一歳で、歩くのも上達し、物を投げたり、落としたりして音を出してしまうんですが、注意してもまたやるしで、直しようがなく、今日上の階から、すごい音でドンドンされました。。。
はぁー。(ノ_・。)

わざとやってるわけではないし、こっちも気にしてるんですけど、、、。
あれやられると落ち込みます(>人<;)
どうしたらいいですか。。

コメント

まじゅん

私は歩き始めの頃ひとりでコケて大泣きするので
下の階の人に児童相談所に電話されたみたいで虐待ではないかと家まで来られました。
それからストレスになり引越しを決めました。
子供が住んでるようなところか壁が厚いところへ引っ越すのが得策だと思います、、
お金はかかっちゃいますけどストレスになるよりはいいと思います(´・ω・`)

• うーたん

うーたん

2回目なんです。。
    前回はアパートの二階に住んでいて、その時は子供がいなかったので、平和だったんですが、子供が産まれてから、下の人に音がうるさいと言われるようになりました(>人<;)
    そのため、一階のアパートに引っ越しをしてきたんですが。。

住んで半年くらいなんですが、最近ドンドンされるようになりました。。
    サークルマットも敷いているし、絨毯も敷いてますが、全部には無理なので、フローリングのところもあります。。
    気をつけても子供がしてしまうので、私も育児ノイローゼになりそうです(ノ_・。)

• 3月25日
  • まじゅん

まじゅん

住んでみないとわからない事ってありますもんね(;_;)
    大家さんもですが隣人などに理解がある場所でないと辛いですよねぇ
    引越しがキツイなら
    昼間はなるべく児童センターなど外で遊んだりして
    家ではなるべく大人しくなるように疲れさせるしかないですね、、

• 3月25日
はなつな

防音シートやマットなど対策はしていますか?

• うーたん

うーたん

サークルマットも敷いていますし、絨毯も敷いていますが、全部には無理なのでフローリングのところもあります。。(>人<;)
    上の物音もするし、お互い様だと思ってるんですが、なかなか難しいですね(ノ_・。)

• 3月25日
  • はなつな

はなつな

お互い様…と思えない人が意外といますよね…。
    自分も迷惑かけてるかも…とどうして思わないんでしょうか。
    できる対策をして、文句を言われるなら、喧嘩腰にではなく言い返してもいいと思いますけど…文句を言われるわけではないんですね💦ストレスですねー。

• 3月25日
むぅ

上の階の方が一歳台のお子さんがいて、結構足音凄いです( ノД`)…
でもある程度仕方ないと思ってます。
お互いさまなので...
きっとお子さんがいない家庭なのではないでしょうか?

• うーたん

うーたん

いや、いるんですが、高校生でもう大きいみたいで。。
    でも子育てしたことあれば、ある程度わかってくれると思ったんですが、、、、なかなか難しいですね(ノ_・。)

• 3月25日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    忘れてしまったのでしょうか(・・;)

• 3月25日
0407

ドンドンされてます💦
かなり気をつけてしてても日中もドンドンされてるので大家さんに『壁をものすごい勢いで叩かれるので怖いです。やれることはやってますが、すみませんこれ以上はどう対策しようもありません。』と連絡しました🙌🏻

• うーたん

うーたん

やっぱりされますか!(>人<;)
    もう本当にデッカい音でドンドンされるとテンション下がりますよね。。
    怖いし、まだ子供に言ってもわからない歳ですし、気をつけようがなく参ってます、、、(ノ_・。)理解ある方が住んでてくれたらよかったな、、、と思ってます。。

• 3月26日