※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
子育て・グッズ

1歳の息子の身長が伸びず悩んでいます。低身長の子どもに対応している方、アドバイスをお願いします。

身長が…伸びません…😭
来月頭に1歳になる息子、まだ67cmちょっとしかありません💦💦
体重は8.8kgと平均くらいですが、身長が本当に伸びません😭
先生や保健師さんは、まだまだこれから伸びるよ!とは言ってくれるんですが…
身長が低めのお子さん、何か対応していますか?

コメント

お豆腐。

わたしの弟が生後10ヶ月のころ検診で成長ホルモンがあまりでてないとかで入院してました( 笑 )
先生が診ていうなら大丈夫ですよ🙆🙆

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

コメントありがとうございます!
    特に検査等はしておらず、大丈夫大丈夫~😄みたいな感じだったんで、何か親側で出来る事はないかなぁと思って💦💦

弟さんは入院されたんですね😱
    うちもそうなったら不安だなぁ😭

• 3月25日
るるべる

うちの上の子は小さく産まれてきたので参考にならないかもしれませんが、一歳のとき身長も体重もグラフ外で悩んだ時期がありましたが、その子にはその子の成長速度があると言われたので気にしなくなりましたよ。
今でもやはり身長と体重はグラフの下のほうですが、元気に走り回ってるしなんら心配はないとのお墨付きなので小さいのも個性だと思ってます。

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

先生も、男の子は急に伸びる時があるから大丈夫~😄って言ってはくれてるんですが💦💦
    私が小さい(145cm)から遺伝もあるんですかね😩
    いっぱい食べてるし、すでに部屋中歩き回ってるので元気は元気です!

• 3月25日
ママ

子供3人いますが、2人は身長、体重低めです。
保健師さんには遺伝かもねと言われました。
お日様に当てるのがいいとは言っていましたが、成長せず(笑)
ご飯をしっかり食べていれば問題ないと思います。

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

うちも遺伝もあるかな?って言われました😱
    私が145cmしかないので😢
    ご飯は平均より食べてるので、まだ気にしなくても大丈夫ですかね💦💦

• 3月25日
はな

まだ焦らなくても大丈夫です!1歳半検診でひっかかったら、そこから病院に定期検診で大丈夫ですよ(^^)どちらにしても年をもう少しとらないと詳しいホルモンが出ているかどうかの検査も治療も出来ないみたいなのでうちの息子も半年に一回の通院で様子見です!^^;

ちなみに、1歳で69ないくらいそこからジワジワ伸びもうすぐ四歳でやっと90超えました(¯―¯٥)3歳半検診でも、低身長でひっかかりました(-_-;)(-_-;)

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

1歳半検診までは様子見ですかね💦💦
    うちの子、身長低いのに体重は平均、頭でっかいので凄くアンバランスに見えます(笑)
    それでも9ヶ月から歩いてるんで、ちゃんと成長してる!と思っておきます😂
    娘も小さめなので、やっぱり遺伝かなぁ😩

• 3月25日