※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が、半時計周りにしか方向転換できず心配。筋力や体の使い方が原因か、ハイハイが心配。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月半の娘がいます★
ずり這いはまだ出来ないのですが、お腹を軸にしてぐるぐる方向転換するようになってきました(*^^*)
ただ心配なのが半時計周りにしかグルグル方向転換出来ないんです(>_<)💦
オモチャ等で時計回りを促すと手は伸ばすんですが体全体が浮いて前につんのめってしまって出来ません。
同じようなお子さんを持つママさんはいらっしゃいますか?💦
筋力のつきかたが悪いのか、体の使い方が分からないのが,,,こんなんでハイハイ出来るようになるでしょうか?(;o;)

コメント

Yun.

10ヶ月ですが、まだ
ずり這いもハイハイもしません←

キイロイトリ

向きグセで頭の形がいびつだからか、寝返りなども片側ばっかりでした。
でも、いつのまにかどっちもやるようになりましまよー😃
私たちにも利き手とかあるように、子どもにもやりやすいとかあるんだと思います😊

まな

うちも方向転換できるようになってからいつのまにかずり這いしてましたよ😶
そのずり這いがうちの子は右足を基本の使っていて寝返りもほとんど同じ方でしかやりません(笑)
きっと子供が成長するにつれて体の使い方も上手くなりますよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

れにれど

ウチの娘はズリバイはおろか、うつ伏せが大嫌いで、寝返りすらろくにしませんよ!!笑 ズリバイの練習にとうつ伏せにすると凄い嫌がって泣くのでもう、ほっといてます(*゚▽゚*)

あおmama

うちのこも同じくです!毎回同じ方ばかり回ったり、寝返りの方向も同じ、座った時にヘタる方も同じです😅
寝返りに関しては、同じ方にばかり寝返りするので寝返りして欲しくない時に障害物を置いていたらいつの間にか反対もするようになっていました😅😅😅